エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

なんかやる気でてきた

2021-03-01 10:27:38 | 【2021 Jリーグ】
久しぶりに鹿島に勝った開幕戦をみてたら
なんとなくブログを更新する気になった今日この頃

ああ、嬉しい
他の言葉が見つからない

それにしても同点ゴールの経緯は面白い
まず失点後のキックオフからボールを回していくのだけど、鹿島の選手が触ったのはヘディングでのクリア1回のみ
その繋ぎから河井がサイドに開き動きボールを受けると、中山が少し後ろに下がってスペースを使う動きを見せる
それを見逃さずクロスを送り込む河井、中山のシュートは残念ながらヒットせずも、そのボールをサンタナがコントロール
一拍置くことで相手DFの股を抜く落ち着いた判断力

うーん素晴らしい

正直あの時間帯で失点して、「ああまたか」「こんなもんだよね」なんて思ってしまったのは俺だけではないはず
そんなサポーターに違うんだと、試合前に権田が言っていた「今までのエスパルスとは違うところを見せるんだ」を有言実行してみせたエスパルス

これからの試合も期待できそうだ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿