エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

vs大宮アルティージャ (7000人ぽっちの駒場スタジアム)

2006-03-26 00:31:32 | 【2006Jリーグ】
オフィシャルのツアーにギリギリ申し込んで行ってきました、駒場スタジアム。
なんつうか観客7000人ってどうなのよ?どーなってんのよ大宮さん?
一瞬マジでナビスコかPSMかと思ったよ。

まあ、それはさておき試合です。

ぶっちゃけ、疲れているので詳しくは書けませんが、一言で言うと


なんもない


以上


で、終わらせてもいいんだけど、せっかくなのでゴチャゴチャ書きます(笑

内容としては良くなかったですが、これまでの試合内容と比べて悪いのか?といわれれば、それほど違いはない。
要するにこれまでの3連勝も2連敗も紙一重だって事です。

今日は大宮がサイドの市川・山西へボールがでたとこで、プレスをかけ、前に放り込んだ所を跳ね返され、セカンドボールを拾いまくられた、そんな感じ。
戦術的に大宮が狙い通りにやれたんだと思います。

まあ、それでも点取られる感じではなかったですが、セットプレイだけは警戒しなきゃな~ってとこでやられました。

それよりも問題なのは攻撃
策がない、融通きかない、選手交代に疑問有り
と、言いたいことは色々あるけれど、マジ疲れたので止めた。

次頑張ってください、次。

選手評

西部 △ FK時に駆け引きがあった。それに負けた。
市川 △ 色々な面で物足りなかった。勝負どころでは守備を放り出して上がって行ってもよいのでは?
青山 ○ 守備の堅さはいつも通り。今日はボールをどこへだしていいか迷う場面多し。結局和道にまかせてた(笑
和道 ○ 市川・山西から前にボールがでなくて、自分で処理する場面多し。その時はチョの頭めがてけパント気味に蹴っていたが、胸や足元を狙うボールを蹴る工夫などがみたかった。
山西 △ やっぱり藤本との連携に難あり。
伊東 △ 攻撃は完全に失念。ボールをさばく場面は多かったが、効果的な前線へのパスは皆無。安全第一なパスのみ。ここからボールを展開できたら、また違う展開が生み出されるのでは?
枝村 × 消えてる時間多し。最後もバテバテ。
藤本 △ ボールを渡しても、取られるんじゃないか?パスミスするんじゃないか?そんな不安がつきまとう。結果、山西が上がれず攻撃のバリエーションが減ることに。
純平 × 前半に完全フリーな形(チョがシュートしちゃった)を作った場面くらいしか見せ場なし。チャンスだったが・・・
久保山× 運動量豊富に前線からプレス。でもそれだけ。スタメンのFWとして、あまりにも力不足
チョ × トニーニョに完璧に押さえられた。そしてイライラが募って無茶なキープとシュート、悪い虫がでた。

矢島 △ 厳しい場面でのJ初出場。最後の最後で突破力を垣間見せるも、まだボールしか見てない印象(まあ、しょうがないけど)
平松 × 最後のクロスはハンドだよね。でもそういうプレーをもっと期待されて投入されてんのに・・・もう若手じゃないんだから・・・
森岡 - 別に森岡に文句があるわけじゃないけれど、何しに出来てきたの?って思った。とりあえず復帰おめ

健太 × 最悪。スタメン選手の人選、交代選手(特に森岡投入って・・・)の人選。果たして最良であったか。

審判 ボブ 俺はあんまり審判に関して文句を言いたくないタイプなんですが、今日の審判はあまりにも酷い。失点に繋がった伊東のオーバーヘッドをファールでとったプレー、ハンド見逃し、ロスタイム2分て?見ていて気が滅入る。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばれ、エスパルス♪ (勝利の女神)
2006-03-26 09:33:01
こんにちは!はじめまして。

澤登さんのフリーキックに誘われてお邪魔しました。

昨日の新聞で、コラム見つけて、TVで、ゲーム(試合ではなく)とはいえ高い精度とイメージ力で世界記録を出した澤登さんのすごさを感じました。日記書いたので、良かったら見てくださいね♪



サポーターのみなさんの記事拝見すると

厳しい見解も、『愛』あればこそ!を感じます。

私も地元人として、エスパルスを応援します!!

がんばれ、エスパルス♪





返信する

コメントを投稿