エスパ帳

清水エスパルスの観戦記がメイン
サテライトの試合もよく観に行きます。
元『オーレ!ンジ』(~2011/01/20)

[練習試合]vs静岡産業大学 (三保G)

2006-03-26 21:25:45 | 【サテライト】
三保まで行ってきました。
相手が直前に静岡産業大学にかわっていたことに気づかず、帰ってきてオフィシャルみるまで知りませんでした(笑

結果やメンバーはこちら

清水エスパルス 4-1 静岡産業大学
           [2-0]
           [2-1]

得点シーン(うろ覚え)

清水:岡崎 杉山(岩下?)から矢島に楔のパスがでて、右の平松へ。PA内にえぐってセンタリングを岡崎があわせる
清水:岡崎 平松の速くて低いCKをニアの矢島がバックヘッドで流し、ファーで待ち構えていた岡崎がまたもGET
清水:太田 岩下から左サイドへ巧フィードがでて、太田が突破、逆サイドネットへ突き刺す
清水:太田 ユースの山崎がドリブルでPA侵入、こぼれ球を由紀彦がセンタリング、これに太田があわせる
静産:本田 左サイド(清水の右サイド)深くからの大きめのセンタリングがあがる。ここでなんと静産の選手2~3人がドフリーで待ち構えており、あっさりあわせられる。

今日のスタメン

         岡崎(財津)  矢島(山崎Y→小泉Y)
     太田              平松(由紀彦)
          岩下       浩太(真希)
   和田     平岡     斉藤(佐野Y)  森岡(桑原Y)
               海人(武田)

なんかスタメンメンバーだけ見たら、外国人3人加わればJでもやれそうなメンバーだなと思った。

選手評

海人 ○ 面子が揃っていただけに見せ場なし。
和田 △ 特に印象に残るプレーはなし。よく言えば堅実、悪く言えば平凡
平岡 ○ 相手との力関係もあるが、無難にプレー。あわや失点の場面でゴールからボールを掻きだしたのはGJ
斉藤 △ 良かったのだけど、後半にやや足が止まってスピードでやられかけた
森岡 ◎ このレベルでは抜けている存在。市川と入れ替わっても遜色ないプレーが出来る。ナビスコではスタメンも?
岩下 ○ 相変わらずフィードに冴えを見せる。一度上のレベルでやらせてもいいかも。ただメンタル面で弱さ、荒さ、若さが見え隠れする。精神面での成長が不可欠か
浩太 ○ コンディションは引き続きよさそう。問題なし。枝村+浩太コンビが清水を変える!と思ってるんですが、いつになるのかなぁ・・・
太田 ◎ キレてますなあ。こないだの練習試合でもキレてたし。ぶっちゃけ、純平や久保山よりも切り札になりうる選手だと思うんだけどね。今の清水に足りないスピードで勝負できる数少ない選手。でも健太の好みではないみたい。
平松 ○ プレッシャーのない状態では、本当にいいプレーをする。トップでも同じくらいのパフォーマンスでよろしく頼む
岡崎 △ 得点はしているが、プレーそのものはイマイチ。ただそんなでも得点を奪うのは天性のストライカー?
矢島 ○ 藤本が10番の後継者ならば、疾風怒濤の後継者として9番を背負わせたのも納得。たしかに力強い突破は見ていて楽しい。まだまだ物足りない部分は多いが、これから楽しみではある。

財津 × うむむ。気合が空回りというのか、ちょっとアピールできなかったな。スピードで勝負するでもなく、動きがいいわけでもなく、キープ力があるでもなく、シュートも打ててない。ゴール前で簡単なミスでボールを失ったプレーは、試合を観ていた健太がうなだれていたよ・・・もっと頑張れ
真希 ○ ボランチでプレー。登場した時には周りがユースの選手だったので色々大変そうだった。今年はトップから遠ざかっているけれど力は十分あると感じられた。
由紀彦△ 久しぶりの実戦ながら動きはまずまず。後半は消えていたがまあ大目にみます(笑
武田 ○ 反応良く何本かセービング。失点はしかたない

ユースの選手たちは、まあいい経験を積んでいるなと。中でも後半から左サイドにはいった桑原って選手は面白い存在かも。佐野とかぶるのがもったいないけど。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして。 (砂浜王)
2006-03-27 12:24:17
はじめまして、いつも楽しく見させていただいています。

自分も昨日のサテライト行ってきました。

時間間違えて9時半にはもう三保にいましたが・・・orz

しょうがないので松前球場で野球見たり砂浜ダッシュを(^^;



殆ど記事の通りなので特に申し上げることもないのですが

最初のメンバー交代以降攻め手が急に少なくなってしまい

結局まったりと静産大ペースで進み少し気になりました。

ユースの選手に関しては金、土と試合をこなしていますので

疲労もあったかと思います。



太田なんですがしばらく本職の右サイドハーフをやる時間が

短いのでトップであの位置をやるのだろうか・・・。

真希はプレーに問題はないですが故障持ちだし。



11時ぐらいには真希は既にグラウンドで調整していましたが

問題ないと言っていましたしその後のマルキ、兵働も

状態は問題なく大丈夫とのコメントをいただきました。



長々とコメントしてしまいまして申し訳ないです。

ではまた面白い記事を期待しています。
返信する
Unknown (ダイエッタ)
2006-03-28 07:58:13
はじめまして砂浜王さん

砂浜ダッシュおつかれでした(笑



あえて試合内容には触れませんでしたが、たしかに5人が交代したあとは、ペース掴めませんでしたね。

前線にはプロが多く残っていたわけですから、やや不満でした。



太田は確かに不遇な扱いに思えますが、本人のプレーを見る限り、腐ったりふて腐れたりしないで、一生懸命アピールしてて、さらに結果がでていますので、遠からずトップに昇格すると思ってます。

右SHは激戦区だけに、SBや左でもやれる事をアピールできているのも好材料かなと。



では、今年も懲りずに観戦記をUPしていきますので、またお立ち寄りくださいませ。
返信する

コメントを投稿