地域内の小・中・高の先生方と、地域の役員の方々。PTA、それぞれの保護者。。。
今年は小学校に集合です。(昨年までは町内会館)
内容は、小・中・高の学校の子供たちに対する取り組みと、生徒の様子。
学校として、地域に対する要望。
保護者の子供に対しての日ごろの取り組み。
毎年参加しているけど。。。
特に保護者からは率先して意見は無かった。
挨拶についての意見が多かったけど、
小学校の間は子供たちから挨拶してくれることが多いが、中学になると少なくなる。
うちの子供たちは、、、
オネイはご近所さんや、知り合いにはしっかりとじぶんからしていた。(今も)
ユウも、、、かな、でも元気は無いかも。。(恥ずかしいんだな)
みいは、声が小さい。
でも、自分からしているのでまあ良しです。
近所のユウの同級生
茶髪に私服で学校にいく子がいる。
俗に言う 問題児
でも、私に会うとぺコッとお辞儀して<こんにちわ>とあいさついてくれる。
仲間がいるときはチラッとこちらを見てチョコット会釈するくらいだけど。
根はいい子なんよね。(小学校のときはよく話したモン)
家庭に事情があることは知っているけど。。。
それに負けるな!!
話がそれた。。。
懇談会の閉めは中学の副校長先生。
用は、地域での声かけ、等子どもたちをよく見守っていてほしい。。。
ということ。
子供たちがいる昼間は普段は地域にいないけど、、
お休みのときにはできるだけかかわれるようにしたいです。
しかし、知っているお母さんに1人しか会わないというこの現実。。。
これも問題なんじゃないかな。。。
今年は小学校に集合です。(昨年までは町内会館)
内容は、小・中・高の学校の子供たちに対する取り組みと、生徒の様子。
学校として、地域に対する要望。
保護者の子供に対しての日ごろの取り組み。
毎年参加しているけど。。。
特に保護者からは率先して意見は無かった。
挨拶についての意見が多かったけど、
小学校の間は子供たちから挨拶してくれることが多いが、中学になると少なくなる。
うちの子供たちは、、、
オネイはご近所さんや、知り合いにはしっかりとじぶんからしていた。(今も)
ユウも、、、かな、でも元気は無いかも。。(恥ずかしいんだな)
みいは、声が小さい。
でも、自分からしているのでまあ良しです。
近所のユウの同級生
茶髪に私服で学校にいく子がいる。
俗に言う 問題児
でも、私に会うとぺコッとお辞儀して<こんにちわ>とあいさついてくれる。
仲間がいるときはチラッとこちらを見てチョコット会釈するくらいだけど。
根はいい子なんよね。(小学校のときはよく話したモン)
家庭に事情があることは知っているけど。。。
それに負けるな!!
話がそれた。。。
懇談会の閉めは中学の副校長先生。
用は、地域での声かけ、等子どもたちをよく見守っていてほしい。。。
ということ。
子供たちがいる昼間は普段は地域にいないけど、、
お休みのときにはできるだけかかわれるようにしたいです。
しかし、知っているお母さんに1人しか会わないというこの現実。。。
これも問題なんじゃないかな。。。