魚と野菜が好き

本当です

春肥

2010年01月05日 04時43分20秒 | 日常
おはようございます。
1月5日、もうすっかり日常を取り戻した雰囲気です。
外は真っ暗、気温は低い。
加えて、関東地方は雨雲に覆われているみたいで、
あまり天気は芳しくないようです。
しかし、徐々に回復してくるでしょうとは天気予報の弁。
寒さは続くみたいですから、お出かけの際はご注意を!




さて、それほどまとまったオフがあったわけでもないくせに、
この新春はやはりしっかりと体重を増加させております。
これまでの経験に比較すると、それでも緩やかな上昇幅で抑えておりますが
増加は増加、デブはデブですから(笑)
いや、笑い事ではないのは相変わらずですけども。




身体検査も近いことですし、これからまた着実に絞っていかないと…。
『天高く馬肥ゆる秋』
とは申しますが、一年365日、どんな季節でもどんなタイミングでも
気持ちが緩むと身体も緩む。
これは自明の理のようです。
そうか、あまりにも当たり前過ぎて先人達も敢えて諺にしなかったんだな(笑)




今日はこれから2泊3日です。

羽田→熊本→羽田→福岡

と回って、久々の福岡ステイです。
今度札幌へ帰るときに持っていくお土産として、
当地名物の明太子なんかを買っていこう。
楽しみだなー。




皆さんの中にも、まだお休みの方もおられれば
仕事や勉学が始まった方もおられるでしょうね。
2010年が、皆さんにとって充実したよい日々の流れる一年でありますように。
時間は万人に平等に無慈悲なまでにビュンビュン過ぎていき、
それを捕まえることは出来ませんが、自分の周りにある時間の
『濃度』
を上げることはきっと出来るんだと思っています。
僕も、毎日濃密、とはいかないまでも、小さくても日々の充実を目指して
これからの一日一日を過ごしていきたいと思います。
何せ、今年も残すところ、あと360日しかありませんから(笑)
↑昭和の漫才か




よし、それでは準備致します!
皆さん、よい一日をお過ごし下さい。
行ってきます。
行ってらっしゃい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿