うん。だいたいわかった!

雑誌やテレビなどで紹介された今話題の商品やサービスをチェック!直感ですぐに行動する、自由気ままなマイペースブログです。

アテニア化粧品クレンジングローズ@コスメ共同開発は数量限定!

2018年07月25日 | 美容コスメ
アテニア化粧品のスキンクリアクレンズオイルアロマタイプ(ローズの香り)。

アテニア化粧品のスキンクリアクレンズオイルアロマタイプ(ローズの香り)



@cosmeベストアワード クレンジング第1位を2年連続(2016年/2017年)で受賞した記念として、アットコスメメンバーとの共同開発で、数量限定販売がスタートしました!

@cosmeベストアワードクレンジング第1位を2年連続(2016年/2017年)で受賞@cosmeベストアワード クレンジング第1位を2年連続(2016年/2017年)で受賞

数量限定!アテニア化粧品クレンジングローズを今すぐ見てみる




■日本最大のコスメ/美容の総合サイト@cosmeメンバーとの共同開発が実現!

アテニアスキンクリアクレンズオイルアロマタイプは、日本最大のコスメサイト:@コスメが毎年主催する『ベストコスメアワード ベストクレンジング』において、2年連続で第1位を獲得!

アテニアスキンクリアクレンズオイルアロマタイプ@コスメベストコスメアワードベストクレンジング2年連続第1位獲得

抜群のメイク落ちや、なめらかな洗い上がりはもちろん、メラニン/血行不良に次ぐ、くすみの第3の原因「肌ステイン」に着目したメイク落としで、【大人の肌色を明るく洗い上げる】と大人気に。

そんな@コスメにおけるメンバーの評価と関心の高さから、今回の共同開発が実現したんですね。

アテニア化粧品スキンクリアクレンズオイルアロマタイプはこちら



■どうして新たな香りを開発したの?

アットコスメの口コミには、「肌ステイン」をゆるめて落とす効果への期待とともに、香りに満足するコメントが多く寄せられていました。

そこで、そのニーズを徹底的に掘り下げて、「より多くのお客様にご満足いただける特別な香りを開発したい!」と言う考えに至りました。

見出した方向性は、太古より女性を魅了してきた「ローズ」の香り。

アテニア化粧品クレンジング肌ステイン

そして、『100本のバラに包まれる幸せ』をコンセプトに、開発がスタートしました。



■女性がローズに惹かれる理由

・古くから女性に愛されるローズ
古代エジプトの女王クレオパトラは、大のローズ好きとして知られています。彼女が絶世の美女と呼ばれる所以は、その美貌や知性だけでなく、当時効果で権力の象徴でもあったローズオイルをたっぷり肌に塗り、その香りで男性を魅了したから、と言う説もあります。

アテニア化粧品クレンジングローズオイル

17世紀フランスの王妃マリーアントワネットも、ローズを自分の香りと決め、贅沢に楽しんでいました。その暮らしぶりが民衆の反感を買い、フランス革命に繋がったとも言われています。

アテニアクレンジングオイルローズ

このようにローズは女性を魅惑し、時に歴史を変えるほどの存在になるんですね。


・女性の心に働きかける香り
ローズの優美で甘い香りは、女性の感性を刺激します。ネガティブな感情を解きほぐして、心身ともにリラックスすることで、幸福感をもたらすと言われています。

アテニアクレンジングオイルローズの香り

このように時を越えて、女性に息づく「美の本能」がローズを欲しているんです。



■試行錯誤の末、みずみずしいローズの香りが誕生!

・100本のバラを表現したい!
今回の共同開発は、多様な化粧品に知見のある@cosmeメンバー5名とアテニアメンバー4名が中心となって行われました。

タイトル

数百種類ある香りの中から、「100本のバラ」を表現するために、ベストな香りの選択と配合バランスにこだわりました。


・バランスが難しい…
1つの香りが変わるだけでも急に青臭さが出たり、芳香剤のような甘すぎる香りになったり…

アテニア化粧品クレンジング@コスメコラボローズ

配合バランスの加減には本当に苦心しました。検討会では、「100本のバラに顔を埋めている瞬間」をイメージしながら香りを試しました。


・そしてようやく完成!
その香りは、「生花のみずみずしさが感じられる」「高級感がある」「クレンジングタイムが癒しになりそう」と開発メンバーから熱い支持が!

アテニアクレンジングローズ

こうして世界に1つしかないローズの香りが誕生したのです。

数量限定!アテニア化粧品クレンジングローズはこちら




■アテニア化粧品クレンジングローズの口コミ

・アテニア化粧品クレンジングローズ:悪い口コミ

敢えて言うならもう少し量があってもいいかなと思いました。

今年が暑すぎる夏のせいか、柑橘系の香りがあればなぁとも思います。

つっぱり感はないのですが、両目尻が少し乾燥したような感覚があります。産後3週間なので肌が敏感すぎるのかなと勝手に思ってます。



・アテニア化粧品クレンジングローズ:良い口コミ

従来品同様、スルスルっと肌の上を滑らせ、ぬるま湯で流すだけでスッキリメイクが落とせます。使用後の肌のすべすべ感は安定ですね。手のひらで肌を押さえると吸い付くように潤っています。予想よりかなりナチュラルな香りでした。手のひらにバラの花びらをたくさん乗せて顔を近づけたような、そんな感覚でメイク落としができるのでかなり癒されます。

薔薇の香りが好きでコスメも、ボディソープも、フレグランスでもローズの香りの物を集めていますが、ローズといっても甘い香り、や他の香りをミックスした物が多くてお花屋さんのフレッシュなローズが好きな私には満足出来ない事が多いです。クレンジングでローズでローズの香りは珍しいですよね。香りは甘いというよりはフレッシュな感じで本当に好きになりました。クレンジングとしても優秀です。私と同じフレッシュなローズが好きな方にはとってもオススメです!

まずは、パッケージが可愛くてうれしかったです。そして!バスルームで濡れた手でも使えるは本当に便利です。メイク落としも2プッシュでも充分でした。アイメイクも綺麗に落ちます。また、メイクを落としながらマッサージも出来るので一石二鳥だと思います。洗い上がりの突っ張りや乾燥は全くありませんでした。とても使い心地が良かったです。肌ステインを除去して、肌を明るくすることができると言う事ですので、是非その効果を期待して続けてみたいと思います。ローズの香りは正直苦手だったのですが、こちらのローズの香りはうっ!とするローズの強い香りでは無く、ふんわり香る程度なので、リラックス効果がありました!女子力の高いクレンジングオイルだと思います。

届いた当日に使用しました。初日はW洗顔なし、オイルクレンジングで乾燥大丈夫かな?と心配でしたが、洗い上がりの肌で不安が払拭!つっぱらないので、次に使う化粧水の浸透も良かったです。翌朝の肌も合格点。1週間使い続けて感じたのは2点。
①鼻の角栓が減った → 定期的に角栓ケアをしなきても気にならない。ファンデの毛穴落ちがない事に感動!
②くすみが抜けてきた → キメが整って透明感が出てきたような?
20代の頃からクリームクレンジング派だったけど、アテニアのオイルクレンジングに乗り換え決定!30代で色んな肌悩みも出てきましたが、洗い上がり後の透明感・すっきり感に魅力を感じました。小さい子どもがいて自分時間が少ないので、W洗顔なしなのも助かります。個人差はあるかもしれませんが、私はほんのり包まれる感じの優しいローズの香りで癒されながらお手入れ出来ました。毎日使うのが楽しみでした。女性ならではの香りで、ホルモンに効果があるような気がします。

クレンジングは普段からオイルタイプを使うようにしています。また、手を軽く拭いてから使用するものが多い中、今回のスキンクリアオイルは濡れた手でもオッケーという事で、敢えて濡れた手で洗ってみました。アイメイクは特にウォータープルーフなので、目に乗せてクルクルしたところ指の腹がフッと軽くなるのがわかりました。これはマスカラも取れた証拠です。かなり早い時点で軽くなりました!また、いつもは洗顔フォームで最後に洗いますが、それも敢えてしないでお風呂から出ると、つっぱり感もなくとてもしっとりとしていました!とても感触が良かったです。洗っているととても癒されます!匂いもキツくもなく、柔らかい香りです!

オイルのむっとした感じが苦手でしたがこちらのオイルは手に出した瞬間サラサラで顔にのせるとスルリと伸び、むっとした暑苦しさがありませんでした。伸びが兎に角良く、初めは3プッシュしていたのが2プッシュでも充分な使い心地でした。洗い上がりも良く、突っ張る感じが全くないので以前のように顔を洗って直ぐに化粧水を着けないと顔が割れてしまうー!みたいな焦りがなくゆっくりお手入れに入ることが出来ました。ローズの香りはあまり得意な方ではなかったので初めて手に出した時は不安でしたが顔にのせるとふんわり香る程度でリラックス出来ました。

商品が届いて直ぐに使ってみたらサラッとしたテクスチャーでメイクにスルスルと馴染んでぬるま湯で洗うとメイクも落ちてサッパリな使い心地!ダブル洗顔もいらないので疲れている時にはサッと落としてスキンケアをして眠れるので助かります。ワクワクしながら手にとって肌にのせるとローズの香りがふわ?っと広がって薔薇の園にいるような心が癒されていくのを感じました。メイクを落とすのが面倒だったのが今ではローズの香りに満たされたいからメイクを落とすのが楽しみになりました。開発していただいて嬉しいです。ありがとうございます。ずっと使いたいです。

まず、手に3プッシュとり肌に馴染ませます。オイルとのことでドロッとしているのでは、と勝手な思い込みで勢いよくプッシュしたら思ったよりサラッとしていて慌てました。肌にスーっと馴染む感じで、薬指の腹でくるくると円を描きながら小鼻の回りも、アイメークも唇も優しくくるくるしました。ぬるま湯で流すとアイメークも口紅もしっかり落とせてました。しかも洗い上がりが突っ張らない!!ダブル洗顔は肌に負担を掛けるので好きではないのでこれ一つで大丈夫なのが嬉しいです。手に取った瞬間、ウッちょっとキツイか…と思いました。でも、顔全体に馴染ませた時は程よい香りに。くるくる馴染ませているときはローズの香りが良い感じでして、リラックス出来ます。香料は苦手なんですが、このローズの香りは大丈夫です!毎日使わせて貰ってます。

アテニア化粧品公式ホームページで口コミをもっと見てみる




※この話題に関連した、その他のお役立ち記事です。
アテニア新クレンジングオイル|評価口コミ以上の価格で…
アテニアクレンジングオイルの口コミは?購入前のよくある質問Q&A








最新の画像もっと見る