paradise city <takuya fukushima>

天国なんか、どこにもないぜ

満員御礼からの始まり

2010-10-17 | 【雑文・映画】
昨日10月16日、『アワ・ブリーフ・エタニティ/OUR BRIEF ETERNITY』初日。
21時からの上映だが20時半すぎに満員札止めだったらしい。
正確には知らないが、かなりのお客さんが劇場に来てくれたのに入れなかったそうだ。
申し訳ないです。
嬉しい悲鳴、と喜んでばかりではいけないなと思う。
入れなかった人たちが、再度劇場に行こうと思ってもらえるよう、真摯な態度でこの公開期間を生きていきたい。

舞台挨拶は、今までで最もしんみりしたものになった。
なぜだろう。
いつもはもっと、小ギャグかまして笑い取って盛り上げて、ということをやるのだけど、昨日はそうじゃなかった。
草野さんはじめ、俺だけじゃなく舞台に上がった全員が、想いと感謝を言葉にしたし、そうしたかったのだと思う。

舞台挨拶直前、助監督の藤井からメールが来た。

「今日登壇する皆さんは僕ら裏方の代表です 胸はってお客さんの前に立って下さい!」

そんなことはわかっている。当然だ。
でも、すごくうれしかった。
改めて、いいチームで映画を撮れた、と思う。

上映中は関係者で軽く打ち上げ。
終わる頃に劇場に戻り、それぞれ知人にご挨拶。
後から知ったが、上映終了後、劇場内で拍手があったらしい。
映画祭ならともかく、この国の一般公開では異例だ。
本当にうれしい。
感謝、の一言。

終わってからお客さんも交えて数十名で打ち上げ。
K's cinemaの下にある庄やで、幸福なパーティ。
旧知の俳優Tくんがたまたまバイトしてたこともあり、店から刺身や日本酒の大サービス。
いろんな人と朝までドンチャン騒ぎ。
最高。


でも、これは始まり。

今日もまた『アワ・ブリーフ・エタニティ』は上映されるし、明日もその次も上映される。
そして毎日、新しいお客さんと出会うことになる。

なるべく多くの人に、感謝を伝えたい。

まずは、今日。
今から準備して、舞台挨拶します。

・・・・・・・・
公開2日目舞台挨拶
2010/10/17(日)21:00-21:15(上映前)

登壇予定者
出演:竹内茂訓
監督:福島拓哉

・・・・・・・・

竹内はこれから日本映画界で注目されていくだろうイケメン若手俳優。
同時に、Beer Lovers Party Tokyoでのバンドメイト。
彼はドラム担当だが、実は歌以外あらゆる楽器をやれる天才。

ぜひ、ご来場ください。
お待ちしてます。


最新の画像もっと見る

5 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
感染? (大須賀王子)
2010-10-18 00:00:55
先日ワークショップでお世話になりました。
そして初日拝見しました。
よかったです。
感動とはちょっと違う、作品自体がウィルスのような...
またお会いできるような機会があったらいいなあと思ってます。
おめでとうございます。
ありがとうございました。
Unknown (福島拓哉)
2010-10-18 00:15:16
ありがとうございます。
作品がウイルス化してより多くの人に感染してほしい、と願っています。
残念 (みっちゃん)
2010-10-18 12:45:09
一般公開おめでとうございます。

初日に行けなくて残念でした。
観客画像の中には、仲間の顔がちらほらと(笑)
またの機会を楽しみにしております。
おもしろかった! (奥田です)
2010-10-20 12:16:13
福島拓哉作品で最高傑作!
これは上映館増やすべきですよ!!
Unknown (福島拓哉)
2010-10-21 05:23:29
>みっちゃん
毎日やってますので、ぜひご来場ください

>奥田くん
増えました
ありがとう