臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

浄明院の黄金藤など。451歩

2024年04月27日 | 日記
今日はにぎたづ苑リハビリの日、
帰宅したら、愛娘が来ていて、吃驚!
日帰りで帰るとか。残念!
短い時間を使って、
総合公園と、浄明院に連れて行って呉れた。
総合公園は変ったところなく
、割愛。
浄明院の黄金藤が珍しかった。
シャクヤクや黄色いモクレンが咲いていた。
お陰様で、素晴らしい一時が過ごせた。
唯々、感謝、感謝である。



④黄金藤


⑥オガタマ



⑨ガクアジサイ



⑫ジャーマンアイリス


⑭シャクヤク


⑯黄色いモクレン


⑱シャクヤク






㉔アヤメ

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園散歩。991歩 | トップ | 午後、公園散歩。約500歩。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~ (プルートパパ)
2024-04-27 23:07:17
浄明充の写真楽しませて頂きました。

浄明院は私の以下の事柄で一番好きなお寺です。
真言宗、豊山派 実家同宗派
境内落ち着きます。
御仏像親しみ深いです。
和尚さん素晴らしいです。
プルート同伴時親しく接して頂き安心しました。
春の花は取り分け素晴らしいです。
魚料理賄の信仰寺!
等、等・・・
返信する
お久しぶりです。 (臥雲齋)
2024-04-28 02:46:35
プルートパパさんへ、
覗いて頂き深謝します。
お宅にはご縁の深いお寺なのですね。
今日も和尚さんにお逢いしましたよ。
大変お元気でした。我家も
義妹の叔父のお墓があります。
プルートジュニア君にお会いしたいです。
呉々もご自愛を祈ります。
返信する
おはようございます! ()
2024-04-28 06:18:59
お嬢さんが遠くからいらしたのに
日帰りでしたか!
又、連休に来てくださるといいですねぇ~
さっそく浄明院へ連れて行っていただき
うれしいですね!
黄色いモクレンはめずらしいですねぇ~
たくさんのお花のお寺、感謝ですね。
返信する
少しの時間でも、 (ピエロ)
2024-04-28 06:24:51
おはようです、少しの時間でも、来られて、こうして、連れ出して貰えて、しあわせな、ことですよー、そのうち、ゆっくり、来られますよー、
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-04-28 10:53:56
蛍さんへ、突然愛娘が来て、
吃驚しました。
短時間に彼方此方連れて行って呉れて
万歳でした。時々,思わぬ
棚ボチがあると,最高ですね。
返信する
毎度有り難うございます (臥雲齋)
2024-04-28 10:56:24
ピエロさんへ、昨夕は
正に幸せ山の飛びガラスでしたー!
だんだんでーす。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事