臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

作事つん、ブログお休み。今日、午前中、三津整形。公園散策。740歩。

2023年09月14日 | 日記
午前中、整形整形。午後、公園散歩。
お陰様で、今日も有難く唯々、感謝、感謝である。
①朝焼けが綺麗だった。
⑨ツマグロヒョウモン♂
⑩ナミアゲハラブラブ
⑫クロマダラソテツシジミ
⑱オオスカヂバ
㉒三津整形の置物

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午前中、半紙揮毫。にぎたづ... | トップ | /午前中、束村病院定期検診。... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イヤー、今朝の、 (ピエロ)
2023-09-14 18:55:53
おこんばんはー、イヤー、今朝の、朝焼けは、近来にない、綺麗なのが、出てましたなもし、大分,撮りましたよー、でも、朝焼けの、これ医なのは、夕方は、曇りか、雨で、だめでした、
返信する
こんばんは! ()
2023-09-14 20:13:33
今朝は涼しかったのに日中は又、暑くなりましたねぇ~
夕方、少しぽつぽつしてきましたが
大降りにはならなかったです。
臥雲斎さんはお元気でしたか?
昨日は心配しましたよ。
高橋先生が安城寺ってお寺ですか?って
書いてありましたよ!
久枝のほうでしょうか?
今日も蝶々に会えてスライドショーが上手に
できていますねぇ~
旧花卉センターで昨日はゴマダラチョウが木の枝にたくさんとまっていたのですよ!
きれいな蝶でした。
返信する
Unknown (高橋です)
2023-09-14 22:16:32
先生、お疲れ様です。

僕もそちらの公園へ今日昼過ぎにお邪魔させて貰いました❗️
クロマダラソテツシジミ、しっかり撮影できました。

ありがとうございました😊

それと蛍さん、コメントありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

シンジュサンは久しぶりなので、僕も探したいと思ってましたので💦💦💦

で、クロマダラソテツシジミですが、大体11月位までは見られます。今の模様は普通型の模様ですが、もうすぐしたら低音期型と言って、模様は白が混じってくるので是非撮影してみて下さい。
返信する
高橋先生へ ()
2023-09-14 23:16:01
臥雲斎さんのお借りしてお伺いいたします。
ゴマダラチョウはめずらしい蝶ですか?
旧花卉センターの樹にたくさんとまって口から
黄色い紐のようなものを出していました。
樹の蜜を吸っているのでしょうか?
クロマダラソテツシジ低温期型も見てみたいと思います。
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事