臥雲斎の日記Ⅱ

初めまして!お気が向かれたら、是非お越し下さい。
歓迎します。

豪華客船入港、浄瑠璃寺、2495歩

2023年05月27日 | 日記
今日は豪華客船(MSCベリッシマ)が入港したので、
午前中海岸ウロウロ。
午後、愛娘が来て呉れたので、浄瑠璃寺に行った。
蝶やトンボが撮れ幸せだった。
4時就航と聞いていたので、
丁度、その時間に間に合い、
沢山の人もいたが、出港の様子が無い。
娘が改めて調べたら、18時出港
ということだったので、帰宅した。
でも、お陰様で、楽しく実りある日課が過ごせた。
唯々、感謝、感謝である。
④ハバビロトンボ?
⑤ツバメシジミ
⑥テングチョウ
⑧シオカラトンボ

⑨リュウゼツラン
⑩ガクアジサイ
⑪アサザ
⑫ナツツバキ
⑬アカンサス

⑳親子が客船バックにパフォーマンス

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忽那山桜下刈り&植樹活動、... | トップ | ていれぎ写真展、1294歩... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日も、タナボタ、ですかー、浄瑠璃寺にも (ピエロ)
2023-05-27 22:31:29
おこんばんはー、今日も、タナボタ、ですかー、浄瑠璃寺までも、またまた、観光船も、いい日、でしたなもし、
こんばんは! ()
2023-05-27 23:01:08
臥雲斎さん、私がブログコメントに時間を
間違えたので追伸で18時出航とかいたのですが
それを読んでいなかったのですねぇ~
お電話でもしたら良かったですね。
ごめんなさいね。
大きな船でしたねぇ~
ビックリです。

浄瑠璃寺へ行かれたそうで良かったですね。
あさざや紫陽花も咲いていてよかったですね。
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2023-05-28 06:05:56
ピエロさんへ、お陰様で、
今日も棚ぼた。良い日でした。
唯々深謝。
毎度有り難うございます (臥雲斎)
2023-05-28 06:10:15
蛍さんへ、お陰様で、今日も棚ぼたでした。
浄瑠璃寺は何時も良いことがありますね。
船の時間、訂正して戴いて居たのですね。
不注意でした。ご免なさいね。
Unknown (高橋です)
2023-05-29 07:26:56
先生、おはよう御座います。
豪華客船の情報なんて何処で入るのですか?僕も行きたかったです💦💦💦

4番はハラビロトンボですね。

5番はツバメシジミ

最後のトンボはシオカラトンボのメス、最後はオスでした。

良い出会いですね✨✨✨
早速、覗いて頂き深謝します。 (臥雲斎)
2023-05-29 08:50:07
高橋先生へ、早速のご教示深謝します。
豪華客船入港情報、
次回、即、連絡させて頂きます。
何時も本当に有り難う御座います。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事