突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

食べちゃいたいくらい、、、

2020-09-01 15:25:55 | 日記

お母しゃん、、 
もう行っちゃうのかにゃ、、

子猫の時のように、玄関までお見送りなんてことはもうしてくれないバンちゃんですが、
こうやって、出勤前になると必ず膝の上に乗ってきます😘



なんだ、そのウルウルの瞳は、、
たまらんじゃないか、、


食べちゃいたいくらい可愛い、とか
目の中に入れても痛くない、とか
まさにそんな感情が芽生える瞬間。

「楓って、あっさりした性格だよね」とよく言われるんですが、、
これはいい感じに言ってくれてるのであって、
裏を返せば「ちょっと冷たいやつ」なのです。

ダンナにもよく、「猫に優しくするくらい人にももう少し優しくしろ」と、特にお店のバイトの子がいた時に言われましたね〜。

そして、私には母性が欠如してるんじゃないか、と悩んだこともあった。

人としてかなり欠陥があるのでは?と、、、




そんな欠陥だらけの人間だからこそ、この子が目の前にいてくれるのかな?

もしかして、少しだけある母性を呼び覚ましてくれるのかな?

食べちゃたいくらい可愛くて、
ついつい、ほんとにカプっとしちゃってごめんなさい(笑)






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半端ない暑さ💦 | トップ | 台風接近 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もかも… (nekopannchinekokikku)
2020-09-01 16:55:29
どうしても人間には厳しくしてしまう傾向が…💦
早く一人前になってほしくてついつい厳しくしがちです(^▽^;)
優しくするのは簡単なんですけどえねぇ
それだといつまでたっても成長しないですから…
さじ加減が難しいです(~_~;)
お猫様たちは一生私が面倒見ますので
さじ加減なんていらずに甘やかすだけ甘やかしてます♪

返信する
Unknown ()
2020-09-02 08:45:12
nekopanchinekokikkuさんへ

おはようございます😀
人にはいろいろ期待してしまいますから、
ついキツくなったりしますよね〜。
以前の私はよく友だちにも意見したりするタイプだったんですが、
そんな自分が嫌で人と距離をおくようになったのかもしれません。

お猫様にも昔はスパルタだったんですが、
お猫様は甘々に育てても、わがままにはならず、それどころか穏やかになるんだ、とこの子たちを見て、つくづく思いましたね。

これからもお猫様との甘々生活を満喫します🎶
返信する
Unknown (くりす)
2020-09-05 22:32:06
こんばんわ

私も同じこと言われてました~^^;;
いい仕事にしたいって思いの強い方ってそういうのあると思うんですよね
でも・・・まぁ今のご時世あまり厳しいと色々言われちゃうし
難しいなぁって思ってしまいます
そだそだ、竹を割ったような性格の方って猫好きさん多いかも、と周囲見てて感じますよ

そして・・・台風大丈夫でしょうか?
あのでっかい天気図見てて大丈夫かなとすごくすごく気になっております
今までにない大きな台風・・・
ほんとにほんとに気を付けてくださいね!!
返信する
Unknown ()
2020-09-06 10:58:19
くりすさんへ

そうそう、猫好きさんって、
猫に似るのか、もともと猫っぽいのか
はっきりしてる人が多いような気がしますね😄

ものすごく甘えるかと思えば、基本一人でいさせて、という猫の態度が好きなのです🎶

こちらはまだ静かですが、今日の夜から明日朝に接近するようです。
お店も家も外の物はすべて中に入れて、今日は完全お籠もり状態です。
ご心配頂いて、ありがとうございます。

被害が少ないことをひたすら願っています!
返信する

コメントを投稿