突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

母ちゃんは必要ですか?

2021-06-28 12:25:47 | 日記

母ちゃんのそばなら、どこでも満足な愛しいママっ子のバンちゃん💖



ベッドでゴロゴロしてる母ちゃんのボヨッた腹の上にいるバンちゃんです。

リビングのソファーで母ちゃんがくつろぎば、同じようにソファーで寝るし、トイレで用を足してる最中も、チョコリンと膝の上にくる。

可愛い上に手がかからない子である。

しかーーし!
この子は、、、



なぜだか黄昏れてる、この子ソレたんは、、、

とにかく、母ちゃんが自分のベッドでゴロゴロしてるのが、どうも気に食わないご様子で、、

特に今は、一年に一度訪れる、ソレたんの情緒不安定時期でして、、

私がベッドでテレビ見たりスマホいじってると、猛烈にニャワニャワ鳴きます。

で、ハイハイ母ちゃんはどうしたらいいですか?とソレの後をついてくと、、

たいてい、和室の方に入っていって横たわる


そして、母ちゃんはそのそばでナデナデして、横で寝てるわけです。

そうしていると、ソレたんはとても静か。
もうめんどいので、ここに布団を敷きました。


この布団で母ちゃんが寝てるからといって、布団に入ってくるわけでもなく、一定の距離を保ってるソレたん。

どうせなら、一緒に寝てよ〜




そのうち、こんなとこでくつろいでる。

もう母ちゃんいらなくね?
一人で寝ればよくね?

それでも、母ちゃんがここを離れると、またニャワニャワ叫ぶソレたん。

可愛いんだか、めんどくさいんだか、、
母ちゃんにもわからない。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ソレたんが鳴く季節 | トップ | 無視を決め込んで、プルプルする飼い主 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2021-06-29 17:40:45
確かに辛いですね
私も以前居た子(三毛猫のきく)も
かなり鳴く猫だったので、
お気持ち分かります。
猛烈に鳴いていると、駆けつけてあげたくなる。
でもそれだと、不安分離症になるよって
私も当時、獣医さんに言われました。
ソレちゃんは、季節性のものだと
書いておられましたもんね。
このニャゴニャゴ期が過ぎるまで、
どうか、乗り越えてくださいね!
返信する
Unknown ()
2021-06-29 18:13:18
おかっぱさんへ

きくさんもよく鳴く子だったんですね。
あまり鳴かない子、やたら鳴く子、いろいろいて当たり前なんですが、
ソレは季節性の時は激しいですが、通常でもバンよりはるかに鳴きます😖

今回は季節性というより、甘えて鳴いてたら母ちゃんがやたら構ってくれる、しめしめと思ったのかもしれません(笑)

不安分離症、というのですね。
猫に良かれと思って構ってやることが逆効果になるんですね。

なかなか大変ですが、これも飼い主の宿命!生暖かく見守ります🤗
返信する

コメントを投稿