突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

お外以上の楽しみを、、

2019-10-23 15:33:51 | 日記


外をじっと見つめるソレたん。






何を思ってるのかな〜

こんな時、ちょっとだけ切なくなる。

ごめんね、小さなお家に閉じ込めて、、と。


でも、すぐに思い直す。

お外には行けないけど、
お外以上の楽しさを母ちゃんが、この小さなお家の中で、提供するからね!

はい!お外以上に楽しいダンボールハウスだよ!





なんと!壁紙まで貼ったお洒落なハウスだよ(どこが!)

側面に貼る紙が足らなかったけどね、、
貼り方が超絶雑だけどね、、




数分で飽きられちゃう、可哀想なダンボールハウス。


いや、可哀想なのはダンボールではなく、バンソレの喜ぶ顔を思い浮かべ、ヘラヘラ笑いながら壁紙を張ってた母ちゃんだな。

今日も母ちゃんはバンソレが喜ぶ何かを求めてさまよいます。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 写真を整理してて思ったこと | トップ | 天然アイライン »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗だなぁ♡ (nekopannchinekokikku)
2019-10-23 16:05:04
ソレちゃんの横顔がとっても綺麗でしばし見とれちゃいました(⋈◍>◡<◍)。✧♡
外の散歩は危険がいっぱいなので家の中だけで飼う方が絶対に良いですよ!
って 散歩に連れて行っている私が言うのもなんですが…(^▽^;)

壁紙まで張った段ボールが飽きられるのはもったいないです!
ここはひとつ 飽きそうになったら紐付きのボールを付けてみるとか
壁に爪とぎになるようなものを付けたりして
段ボールハウスがボロボロになるまで使ってもらいましょう!
中にふかふかのクッションなんて入れたら
お気に入りの寝場所になるかもしてませんよ!
返信する
Unknown (hnmk3710)
2019-10-23 19:24:32
いやいや!
バンソレたんは幸せですよ!
なんてニャイスなダンボールハウス!
しかもオサレな壁紙加工🎶
でもお猫様はあまのじゃく…
きっと楓さんの前では気のないフリをして
楓ざが留守の時に入って遊んでるに違いないですよ。
返信する
Unknown (bansore)
2019-10-24 08:38:58
nekopanchinekokikkuさんへ

おはようございます😀
ソレのこと綺麗と言って頂き
テンションがあがっております💕
ありがとうございます!

うちはマンションなので、外に出すことは
まったくできないので、
nekopanchinekokikkuさんのブログで
キョンちゃんたちが自然の中で
楽しそうにしてる姿を拝見させて頂くのは、私にとって、すごい癒やしです。

ダンボールハウスは、最初は二匹とも交互に入ってたんですが、今やまったく知らんぷり。
中に小さなつめとぎを入れたり、ダンボールの向きを変えたり、あれこれやっております(笑)

そうですね!これからの季節、中に敷物をひいたら、喜んでくれるかも!!
返信する
Unknown (bansore)
2019-10-24 08:42:50
hnmk3710さんへ

おはようございます😀
幸せを感じてくれてますかね〜。
だったら、嬉しいです😽

猫様はあまのじゃく、そして気まぐれだから、知らないとこで遊んでくれてるかもしれませんね!

それを信じて、またこの子らに喜ぶものを日々探そうとしている下僕であります!
返信する

コメントを投稿