突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

嫌いな物は嫌い

2019-02-19 10:52:00 | 日記
さあさあ、バンちゃん、
久しぶりに皆さんにお顔見せて〜

😽今は無理だにゃ、爪のお手入れで忙しいにゃ

ちょこっと、お顔あげて〜

😽私は意識高い系女子だにゃ、邪魔しないでほしいにゃ

そこをなんとか〜

😾仕方ないにゃ、これでいいかにゃ?

もうちょい!





きゃ〜ん、かわゆいよ、バンちゃん💕


では、続きまして、ソレたん

さあ、皆さんにご挨拶〜〜



😾眠いにゃ、、


そこをひとつ、我慢して〜


😽皆さん、こにゃにゃちわ

ソレたん、まだ半分寝てる?

😾わかってるなら、起こさないでほしいゃ、、


はい、すいません。
どうぞお眠りくだしゃい。


昨夜、バンちゃんに新たに購入したヒルズcdマルチケアコンフォートの缶詰。


まったく食べませんでした😭

かわりにソレたんがモグモグハグハグ。


鶏肉の煮汁をまぜてみましたが、汁をペロペロしただけでした。

トライであろうと缶詰であろうと、
このコンフォートというのは
どうしてもバンはダメみたいですね〜。

食べないフードをたべさせる方法はネット等でもよく出てますが、
バンにいたっては、嫌い物は何しても嫌い!ということがわかりました。

もう嫌いな物をどう食べさせるかより、好きな物の中で少しでも体に良い物を選んでやることを考えたいと思います😊


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物事はなかなかうまくいかな... | トップ | バンのおちっこが〜〜😫 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜吹雪)
2019-02-19 12:56:14
久しぶりに可愛い2匹のお顔を拝見しました。(笑)

人間も猫も、好き嫌いが多いタイプっているのですね。ウチは、ふーちゃんが割とハッキリ好き嫌いがあったりします。

そうなんですよね、嫌いなものをどうやって食べてもらうかより、好きな物を厳選して、なおかつ体に負担のないものをあげたいですよね。
あと、前は食べてくれたのに飽きちゃった?みたいな事もありますし。
それも人と同じですね。(;^ω^)
何かひとつかふたつ、お決まりのフードが見つかるといいですね。
返信する
Unknown ()
2019-02-19 15:20:28
桜吹雪さん、こんにちわ😄

バンソレ、久しぶりの登場です(笑)
人間なら、これは絶対に体にいいから食べなさい、と
説得できますが、猫にゃんからしたら、
どうして嫌いなものを出し続けるの?と
逆にストレスになると思うんですよね〜。
特に好き嫌いがはっきりしてる子は、、、
桜吹雪さんとこはふーちゃんが、どちらかというとそうなのですね。
ちょっと、以外です😲

今、コンフォートじゃないヒルズcdを8割、ドクターズケアを2割という形が一番良いような気がしています。

これでまたダメなら、その時対処しようと
思います😄
返信する

コメントを投稿