突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

めげてはいられない

2018-03-15 18:37:01 | 日記
今週は、、

お店、暇でーす(T-T)(T-T)

おっと、サービス業で「暇」と言ってはいけません。

今週は「静か」です、、
と言わねばなりません、、



て、、

どっちでもええわ←ヤケ

張り切って、お花も飾ったのにな~
ごめんね、あんまりお客さんに見てもらえなくて、、


🐱母ちゃん、めげないで、、
私たちの(ごはんの)ためにも、
ファイト♪♪♪


だね!だね!
母ちゃん、負けないわ。


🐱私がついてるから、、大丈夫♪♪



だよね!だよね!



実は昨年頃から
仕事への意欲がすごく薄れてました。

そんなに頑張らなくても
なんとなくやっていけるだろう、と、、、


ずっとやってきた、新規のお客さんへのお礼状とか、、
季節料理の案内とか、、、


まったくしなくなってた、、


「慢心」て、やつですな、、、


商売、、いや人生はあまくない。

母ちゃん、まだまだ老体にムチうって
がんばるわ。



🐱帰ってきたら、じゃらしで遊んであげるからね、母さん♪♪


え?私が遊ばれてたの?


🐱そうだよ、母ちゃんが喜ぶように、じゃらしにくいつくの大変なんだから、、



あ、そうでしたか、、(^_^;)
じゃあ、今日も帰ったら、よろしく❤


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の時間 | トップ | バンちゃん、病院へ行くの巻 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫がいると… (hnmk3710)
2018-03-15 19:36:02
ひとりで頑張ってるって感じがしないんですよね。なんでだろ?
猫の手も貸してくれないのに。
自分らは昼寝ばかりしてるのに。
なのになぜ 共に頑張ってる気がすんのでしょう?
なぜ心強いのでしょう?
不思議ですよねー☆
実際パワー貰ってますもんね!💕
頑張れ、楓さん!
返信する
hnmk3710さん、こんにちわ(^^) ()
2018-03-16 10:44:10
たしかに、猫の手、貸してはくれない(笑)

でも、ふとした時、顔やしぐさが思い浮かんで、すっと心が軽くなったりします(*^^*)

どんよりした日は
思いきりお腹に顔うずめて
その匂いを嗅ぐと落ち着きます(*^^*)

不思議ですよ~
にゃんこパワーって\(^^)/
返信する

コメントを投稿