突然、老後がやってきた!(旧ボヌール猫日記)

主人とやってきた居酒屋を予期せぬ事態で幕引き。そこから前倒しのような老後がスタート。七転八倒の日々を綴ります。猫は宝物

私、何かした?

2022-02-25 15:08:20 | 日記



ソレはすごく熱心にバンにグルーミングをしてやる。






それはそれは熱心に、かなり長い時間やっているけど、、

時々長すぎて、バンから
「もう、やめんかい!」と猫パンチをくらっている。



これは、猫パンチをくらった後です。

この時のソレが気の毒でならない(笑)


こうやって、バンに密着するのが好きなソレ。
そしてダンナにもベッタリで夜はいつもダンナの布団に潜り込んで寝てる。



なぜだか、、

なぜだかわからんが、、、


最近、母ちゃんのそばにくることはほぼ無い。

元々、パパっ子ではあったけれど、
母ちゃんのとこにも、平等にきてくれる博愛精神満載の子だったのに、、

もうどれくらい母ちゃんのベッドにきてないだろうか😭

バンが私にベッタリなので、ソレは気を使ってる、とダンナは慰めてくれるけれど、、、


ソレ、
母ちゃん、何かソレに嫌われることしちゃった?


ん?そんなことはないにゃ!
母ちゃんは大切な大切な、、、


私のご飯係にゃーー💕
あ、それからトイレ掃除係。
新鮮なお水取り替え係。

大切な、私のお世話係にゃーー💕



そ、そうですか、、、
大切ですか、、母ちゃんのこと、、

あ、ありがとうございます💦
私が何か悪いことしたわけじゃないんですね💦








コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 魅力的な猫の目 | トップ | 脳内猫カフェ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかっぱ)
2022-02-25 17:28:51
こんばんは。
ソレちゃん、バンちゃんに叱られちゃったお顔が
可愛い〜。
我が家のおたまも、同じように
あやにキレられて、切ない顔します(笑)。

猫って、人間を使い分けたりしますよね〜。
あやなんて、普段おじさんに懐かないのに
寒い夜だけはおじさんの布団に入るという
ちゃっかりぶりですわ〜。
すごいですよね、猫族!(笑)
返信する
Unknown (くりす)
2022-02-25 19:59:43
お世話したいんだろうなぁ、ソレたん(o^ω^o)
バンたんのこと。
なんだか怒られて(´・ω・`)シュンなお顔がかわいいーソレたん!
旦那さんと寝るのは・・・もしかして体温が高いから?とか?
うちもこなつさん、今は私と寝てますが
ヲットさんいたころはヲットさんとこ行ってました!
きっとそういうのもあるかもねー(o^ω^o)
返信する
Unknown ()
2022-02-26 05:39:44
おかっぱさんへ

そういえば、おたまちゃん、
時々、切ないお顔してますよね(笑)
それもまた、哀愁をおびておたまちゃんの魅力💕

ソレはバンにパンチされてもやめない時があって、最後はシャーとマジな威嚇されて、ショボンとしてます。

そう、猫ってちゃんと使い分けるんですよね〜人間を、、

もう全然きてくれないと嘆いても、ご飯ちょうだい🎶と小首を傾げて見上げられたら、お手上げ。

猫は魔性の生き物であります(笑)
返信する
Unknown ()
2022-02-26 05:46:51
くりすさんへ

ええ、とにかくソレはバンの世話をしたいんですよ。
これはもう仔猫の時からで、、

私が面倒みなくちゃ、と思ってるようですが、大人になってきたバンは時々ソレがウザいようです。

バンに怒られた後、いつも、え?なんで?みたいに唖然として、その後ショボンとしてます。

寒い季節、特に主人の布団に入るので、体温が高いのかもしれませんね。

ちょっと寂しいけど、バンは一年中くっついてくれるので、あまり欲を出してはいけませんね(笑)
返信する

コメントを投稿