バンディオンセと歩む

バンディオンセをしっかりサポート!

2019 バンディオンセ  MOTTAINAI

2019-07-07 17:20:43 | 関西サッカーリーグ
先日大雨で後半45分のみ順延になった、5節対ティアモ枚方戦。
前半は押し気味に進めていたのだが、(文字通り)水入りがどう影響するのかだったんだが…。

まあこの試合、結論からいうと、順延前の前半45分もなんだが。
「決めるべきところで決めないと…」に、尽きる。

ボール保持率も攻守のバランスも悪くは無かったが、決定力と局面ごとの対応力の差が勝敗を分けたんじゃないかな。

まあこれで後期は首位まで勝ち点6差。
優勝を狙うとすれば、他力本願な上で、勝ち点を1点も落とせない。大変難しい立場になった。

今シーズンは度重なる怪我人も発生しているし、微妙な判定に左右されている事もある。
だが今年はそれを補う、質量に厚みを増した陣容を備えており、だからこそ3位に付けているとも考えれる。頑張っていない訳では無い。

が、今のままでは前期と同じように、バンディより上位のチームには勝てないし、下位にいるチームもこのままでは黙ってないだろう。

たった14試合しかないリーグ戦。昨年勝てる試合を落とす事の悔しさを糧に、おこしやす京都も枚方も、選手各位の意識が格段に向上した。

ただでさえ上手い選手達が、気持ちで負けては駄目な事を痛感し、雪辱を晴らそうとしている中で、バンディオンセは後期どう闘っていくのか。

早急に結果を出す事を求めてはいない。
だが、チームや地域が求める場所に到達出来る可能性は、プロ化時代の3年を除けば、一番有るのは間違い無い。

昨年全国で戦ったからこそ、『勿体無い』事がどう影響するのか、熟知しているのは、バンディオンセに関わる者全て。

薩川バンディッツの真価が問われる後期、先ず皆で前を向こう。そして自分達も信じて闘い抜こう。
辿り着かないといけない場所で、闘う為に。






最新の画像もっと見る