見出し画像

中間排気量だらけのバイクライフ

石切山脈のモンブラン

石切山脈へ行く前にちょっと寄り道、北筑波稜線林道を通ります。

交通量もほとんどないので、割と枯葉多めでこの時期は走りにくいですね。

林道今泉吾国線です。

この林道の起点、フルーツラインは2輪車通行止めなので、北筑波稜線林道からアクセスしないとバイクでは行けません。

入り口には林道で近頃金属類の盗難が多いと・・・

ガードレール盗むのでしょうかね。

石切山脈に到着し、目的のモンブランなのですが・・・

昨日テレビ(ケンミンショー)で放送されたらしく、すごい混雑、3時間待ちです。

ほんとテレビは困ります。

ここでモンブラン食べてから付近の林道を走り廻る予定だったので、予定変更で林道走ってからモンブランです。

整理券だけもらって3時間近く時間つぶしです。

林道小貫深沢線

ふかふかの枯葉のベッドです。ぜったいダイブしたくない。

平沢林道

林道富谷入野線、私の走行記では珍しくない全面通行止め。

他へ廻ります。

林道池亀線

林道大月坂本線、もはや看板撮影しておかないとどこ走ったのか覚えきれない。

林道鍬柄山線、この林道で初めて車とすれ違いました。ここだけ交通量が少しだけあるようで、轍がしっかりしてます。

そして時間になり待望のプレミアムモンブラン、コーヒー付き1800円

景色を眺めながら食します。

思ったよりちょっと小さい?

小布施のモンブラン朱雀よりこちらのほうが近いですし、お味も良いように感じました。

注)焼きそばじゃないです(笑)

本日の走行270km

コメント一覧

bandit150
コージーさん、おはようございます。
首都圏に住んでいると、往復は高速必須、帰りは渋滞必須なので、
アフリカツインみたいな幅広は物理的に使いにくいですし、オフロード車もパワー的に高速がしんどいです。
その点、やばい道はライダーが頑張ればどうにか走破できますから、結局往復が使いやすいのが一番使いやすいというのが私の持論です。
もちろん林道はBモードでパワー押さえて走ってます。
インジェクションが優秀なので、CRキャブで林道走るよりかは全然楽です(笑)
タイヤもまあ、泥濘はハイグリップだろうが、ツーリングタイヤだろうが滑るので、そこはそぉ~と通過するしかないですね。
もちろんバンディット空いていればそっちのが適してますね。
空いてないので仕方ないです。
娘が卒検受かるまでの、もうちょっとの辛抱です。

モンブランは、たぶん、あれ、蕎麦屋さんとかでもある機械ですね。
にゅるにゅると、ところてんのように出てきます。
コージー大阪
お早う御座います♪
bandet150さん

こんなやばい道にMT09で行くなんて考えられない〜
(^_^;)
bandet150さんのバイクの使い方だとハイグリップ系タイヤだと、逆に危険ですね〜  
(苦笑)

最初の写真のモンブランですが、素そうめんを山盛りしたのを食べてる様に見えます(笑)

私は寒いとダメですねぇ〜
^^;
bandit150
ver650さん、こんばんわ。
筑波界隈は楽しい道沢山ありますね。
千葉もそうですが、身近で降雪しない遊び場を冬用に取っておきました。
やっぱり林道は交通量が少ないというか、ほとんどいないので楽しいです。
bandit150
浜のボチボチおやじさん、こんばんわ。
私はテレビをほとんど見ないので、全然知らなかったのです。
知ってたら行きません。
このモンブランの存在自体はもっと前から知っていて、すでにうちの妻がバンディットで一度行ってるんです。
その時はめちゃ空いてたよ~と言っていたので、油断してました。
私が冬まで取っておいたのが原因ですね><

本当はバンディットの方が走りやすい道なんです。
来週こそはバンディット取り上げます(笑)
ver650_
エグいところ走っておられますなぁ
筑波山界隈は県道でもアレなところ・・(笑)
フカフカ落ち葉林道、からのお洒落モンブラン?はヤキソバにしか見えません汗
林道三昧で実は甘いものを体が欲してたり?うーん深い・・(笑)
浜のボチボチおやじ
こんばんは〜
石切山脈モンブランといい、モンブランお好きですね~!
テレビ放送後に行くとは、気合い入ってますね!
それにしても、フカフカ落ち葉をMT07で走破されるとは!流石のウデですね~
お見逸れしました!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「走行記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事