時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

においというもの。

2023年06月08日 | 心の欠片

今回、極めてくだらないネタです。バカバカしいネタがお好きでない方はスルーして下さい。ネタが浮かばなかったので(汗)。

 

 

小学生、中学生、大学生とは呼ばれるけど、高校生だけ高学生とは呼ばれない。

 

なんでだろう。

 

小が臭いのが小学生で(小が臭え)、チューが臭いのが中学生なら、大が臭いのは大学生?

 

ならば高校生は?

 

孝行せい?

 

誰に対して?  やはり親?

 

 

もしも高校生が高学生と呼ばれた場合は、香が臭い→香が臭え。

かおりがにおう場合、それがなんのかおりであるかは重要だし、それ次第だろう。

 

お香がにおうなら、悪くないどころか、むしろ好きなんだが。 

たまに部屋でお香を焚くこともあるし。

お寺や民族雑貨店などで、中に入るとお香のにおいがしみついていることがあるが、そういうのも好きだし。

一時は、自宅の部屋をそんな感じにしたくて、頻繁にお香を焚いてたこともある。

貴方は部屋でお香を焚きますか?

 

 

それにしても…あ~あ…

ネタが思いつかなかったからといって、いい歳してこんなネタを書いてしまう自分が悲しい。

忘れて下さい。

 

 

書き逃げ、スタコラサッサ……。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あはがり  by 朝崎郁恵 | トップ | 万吉一家28人衆とは?  ~「... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

心の欠片」カテゴリの最新記事