時間の外  ~since 2006~

気ままな雑記帳です。話題はあれこれ&あっちこっち、空を飛びます。別ブログ「時代屋小歌(音楽編)(旅編)」も、よろしく。

春が進む一方で、沈むもの

2018年04月25日 | 日々の、あれこれ

 

先日のケメトリビュートライブの1~2日前あたりから、体調が思わしくなかったのだが、それが今も続いている。

ライブ自体は、参加するとテンションがあがるし、そのテンションで乗り切ることができた。

だが、ライブ終了後は、体調の悪さがぶりかえし、アフターにあまり参加できず、結果ライブ終了後は私は早めに会場を後にすることになった。

ライブ日、朝からほとんど食事をとれなかった状態のまま、ライブ終了後に喉の渇きでビールを1杯飲んでしまったのもいけなかったのかもしれない。

 

 

ライブ終了後、来てくださった方や、出演者同士でもっとおしゃべりしたり飲んだりしたかったのだが・・。

そのへん、心残り。

だが、帰宅した瞬間、グロッキー状態で、ソファに倒れ込んでしまった私。

どうやら早めに退出したのは、自身の体調を考えると無難な選択だったのだろう。

 

その体調の悪さは、日曜になっても変わらず、月曜日になっても変わらず、それが今も続いている。

 

なにやら2015年の年末に入院した時のことを思い出す。

そうならないことを祈るばかり。

 

5月には大事な予定があるので、なんとかそれまでには体調を整えておきたいものだが・・。

 不安なので、今日病院に行ってきた。

 

 

 

 とりあえず今は、ケメトリビュートライブを無事に乗り切れてよかった。

 先日ケメの墓参りに行き、線香をあげ、墓前で「今度ケメのトリビュートに出ます、よろしくお願いします。」とケメに伝えたから、ケメが守ってくれたのかもしれない。

その日は、よく晴れていたっけ。青空がさわやかだった。

春が進んでいた。

 

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケメトリビュートライブ、終了! | トップ | 持ってる単行本をまた買って... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎川愛)
2018-04-26 11:12:53



「ケメが守ってくれた」

とても素敵な表現です。


私も、エルヴィス・プレスリー・トリビュートに出演するときは、メンフィス・テネシーまで行くべきですね(笑)


当日の模様、どなたか完全版で録画している御方がいらっしゃるといいですね。


大森・風に吹かれてとしても、稀有な歴史の1つとして残りますからね。


今までのトリビュートでは、録画の件は、いかがでしたか?
返信する
Unknown (だんぞう)
2018-04-26 13:37:20
まあ、メンフィスは日本からだと遠いですからね(笑)。
気軽に行ける場所ではないでしょう。
心の中にエルビスへの思いがあればいいのではないでしょうか。


先日のケメのトリビュートライブですか?
いや、録画はしてなかったと思います。
仮に録画していたとしても、需要があるかどうかが問題ですし、出演者の一人である生田さんは、プロの方ですから、クリアしなきゃいけない問題もあるのではないでしょうか。

返信する

コメントを投稿

日々の、あれこれ」カテゴリの最新記事