
かつて存在した私のHPの旅編の記事を復刻している別ブログ「時代屋小歌(旅編)」のほうで、このほど新たに旅行記を1編復刻しました。
今回復刻したのは、「はるかなる釧路湿原 1&2」です。
こちら ↓
はるかなる釧路湿原 1
http://blog.livedoor.jp/syunka16/archives/2323515.html
はるかなる釧路湿原 2
http://blog.livedoor.jp/syunka16/archives/2323655.html
釧路湿原に旅行したのは2002年ですので、今となってはけっこう前です。
今となっては薄れている記憶もありますが、旅行記そのものは旅行から帰ってきて書いたものだったので、文中には当時の気持ちがこめられていると思います。
釧路湿原に行った時は私はその旅行のメインをカヌーによる川下りを考えていました。
そのため時間的な都合で、電車の途中駅にあった展望台には行けずじまいでした。
次回行くことがあれば、展望台には立ち寄ってみたい・・と思ったのですが、いつになるやら。
でも、展望台の代わりに味わったカヌーによる川下りは最高でした。
やっておいてよかったと思っています。
考えてみれば、展望台に行く人の数に比べたら、カヌーによる川下りを味わう人の方が少ないと思うからです。
この旅行をした時、私は現地でアイヌの楽器「トンコリ」に興味を持ったのですが、けっこうかさばるので購入は自重しました。
まあ、買ったところでマスターできるかどうかは疑問なので(笑)、自重しておいて正解だったかなとは思っています。
ともかく、釧路湿原をカヌーで川下りした体験は今でも忘れられませんし、お勧めです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます