サスケ と ばんび 

コーギーのサスケとチワワのばんびのブログです。
可愛い可愛い二人の日常を書いてます。よろしくお願いします。

★お勉強のあとは楽しい散歩をしたよ★

2017-05-31 19:41:29 | サスケとばんび

今日のお天気は曇ったり晴れたりでややこしかったです。

そして、暑かったぁ…掃除機かけたら汗だくでしたよ。💦💦

 

さて、昨日の続きです。

しつけ方教室が終わってから 時間のあった方々とお散歩をしました。

この写真好きやなぁ~!

無条件で可愛いくない?

女子が大好きなばんびはデート気分やね。(^_-)-☆

コラコラ!ばんび…

5か月のパピーちゃんにガウガウ言うたらアカンやん。💦💦

ナナちゃんは遊ぼ~~って言うてくれてるだけやんか。

まぁ、その後は仲良くできましたけど。。。

大人げない ばんびを許してね。(#^^#)

 

 

お散歩はワンコにとっても良いお勉強になるようです。

一緒にお散歩することで群れ意識ができて仲良くなれるんやって。

ばんびは仁くんのことが大好きなよう。

優しいもんね。こっそりお尻をにおってたもんね。笑

飼い主も色々と先輩とお話しできて良い勉強になります~!

もっと私、頑張らなければ!

 

 

後ろでオヤツをねだってる チッサイおっさんがいますよ。💦

 

 

日陰で休憩~~!

ほんとに風が気持ちよくて爽やかやね。

 

 

 

アハハ。飼い主は女子率が高いからな。

ずーーーーっと喋ってるもんな。

待ちくたびれた?

呆れてるんかな。笑

 

オヤツターーイム!

ばんび。一番最初に貰ったのに最後まで仁くんママのそばを離れない。💦💦

普段、なにも食べさせてないみたいやんか…

もう恥ずかしいわ。

 

 

最後にばんびから一言!

そうやね。ばんびはガウガウ言ってしまうからね。

そこを直して仲良くしようね。

7月で3歳になるんやから もうちょっと大人の男になろうね。( *´艸`)

 

飼い主にとっても有意義なお散歩でした。

次回はサスケも連れて行こうかなぁ~~!とマジで考えております。

迷惑かけないか そこだけが心配。というか…不安。

 

ではでは。


★ばんびの教室の日★

2017-05-30 13:33:46 | サスケとばんび

今日のお天気も晴れ~

暑いんですけどーーー!

もうすでに足の甲が日に焼けてしまった おかぁです。

皆々様、エアコンを上手く使ってワンコ達には辛い季節を乗り越えましょうね~!

こんな方法で暑い夏を乗り切ったよ~というアイデアをご伝授いただければ幸せです。

さてさて、昨日はばんびのしつけ方教室でした。

ばんび選抜でのお出かけで行く場所は決まってるもんね。

いい加減どこに行くか分かるわな。( *´艸`)

昨日はばんびを含めて9頭の可愛いワンコが参加でした。

初めましてのワンコさんもいましたよ~!パピーは可愛い~~!

黒ラブのナナちゃんは前回も参加してましたね。

シベリアンハスキーのエルモくんが初めましてのパピーちゃん。

モフモフでめっちゃ可愛い💛

4か月の男の子。

ハッピーちゃんですよ~!

お母さんが用事でちょっとだけ外出中の様子。

お母さんがいないと不安になるよね~!

お母さんこの写真見たら嬉しいはずやよ~~!

白柴の白斗くん。

子犬らしい子犬でホントに可愛い(⋈◍>◡<◍)。✧♡

シーズーとチワワのミックスのコロンくん。

トリミングしたのでお兄ちゃんのマロンくんと見分けができなくなっちゃった。💦

黒い子は写真映りが…💦💦

もっともっとキュートな目なのにな…

私の腕が悪いのと逆光で上手く撮れてなくてごめんなさーーい!💦💦

仁くんですよ~~!

ロッキーくんです。

お父さんも一緒に来ててご機嫌さんですね。( *´艸`)

うんうん、頑張ってる、頑張ってる!( *´艸`)

カッコええわ。

みんなお利口さんに頑張ってまーーーす!

教室ではばんびもリーダーウォークっぽいことができるんです。笑

 

 

ばんびだけチッサイですが それなりに馴染む。。。

落ち着きの無さは隠しきれないけど…笑

 

左手にオヤツがあるのに気が付いたぞ!

オヤツのためならエンヤコラ~🎶

先生の手にもオヤツがーーー!

なんとか回避できました~!

こら!ばんび!おかぁに集中しなさーーい!

お勉強中やよーーー!

しかも上から ばんびで「サンキュー!」って。。。💦💦

すみませーーん(#^^#)💦

ほら!ロッキーくんも呆れてるで。

もう少し お利口さんになろうね~~!(^_-)-☆

 

昨日もばんびは一生懸命に頑張ってくれました。

私ももっと頑張ります!

 

授業の後はみんなでお散歩しました。

仁くんママにオヤツをもらってます。

お散歩の様子は明日書こうと思います。

 

今回もロッキーくんのお父さんとお母さんが撮ってくれた写真を使わせていただきました。

いつもありがとうございます。

ではでは~~!

 


★わんわんマルシェINポーアイ★

2017-05-29 21:23:14 | サスケとばんび

今日のお天気も晴れ~

ホントに暑いわぁ~!💦💦💦

今日はばんびのしつけ方教室へ行ってきました。

昨日の疲れが私もばんびも残っていて行くかどうか悩んだんですけど…

頑張って行ってきました~!今日もばんびは頑張ってくれて良かったです。

さて、昨日ちょこっとだけ書いた わんわんマルシェのことを書きますね~~!

 

 

神戸のポートアイランドで開催された わんわんマルシェに行ってまいりました。

こんな感じで記念撮影スポットもありますよ~!

ワンコと飼い主のための催しですね。

会場にはたくさんのワンコグッズのお店が並んでいて一日楽しめましたよ。

ワンコもたーーくさん来ていて犬好きにはたまらんです。

ばんびは帽子を被ってますよ~!いつまでもつかな。。。💦

ホントに暑かったね~!でも日陰に入ると風もあって案外気持ちよく過ごせました。

カートに乗ってパチリ~~🎶

カートにもワンコが沢山いることにも随分と慣れてきたお二人さん。

ワンワンと吠えることもなくお利口さんに過ごせました。

 

今回は色々なお店が出ていて目移りしたんですが

サスケがあまりにも羨ましそうに ばんびを見ていたので こんなのを買いました。

似合ってますか?

本犬はめっちゃ気に入っています。

会場にいる人に「可愛い~!可愛い~~!」と言われて撫でられて…

有頂天~ぷぷ。

ばんびも釣られて帽子を被ってみたり…笑

暑いのでぜひぜひ帽子は被ってね。

目も守れるしね~~!(^^♪

ervaさんのスリングも購入!

このスリングは以前から欲しくてチェックしていたのです。

でもなんせコーギーですので胴が入るのかどうか心配でネットで購入する勇気が無く…

わんわんマルシェに出店されるとお聞きしたので試着をさせていただいて購入を決定しました!

サスケは抱っこが大好きで ばんびを抱っこすると同じように抱っこして欲しがるのです。

だけど11キロもあるので重い。💦

これからはこのスリングで楽チンに抱っこしてあげることができます。

良かった良かった。

他にもオヤツとかいろいろと細々と購入。

オーダーしたのもあるので到着が今から楽しみです。

サスケとばんびのお誕生日に合わせて届くはずなんで。(^_-)-☆

 

 

 

初めてお会いした方にも抱っこしていただいて

サスケがホントに嬉しそうな一日でした。

 

 

ばんびはというと…

疲れた~~~と申しております。

 

では車に乗って帰ろうね~~!

カートを片付けるのを見守る二人。

サスケさん、帽子を脱ぎません。笑

 

 

 

家の中でも被ってました。笑

そんなに気にってくれたら買った甲斐があるってもんです。

ばんびはすぐに脱いじゃうのになぁ。💦

 

では次回のわんわんマルシェも楽しみにしていまーーす!

10月らしいよ~!(^^♪

 


★ハ・ミ・ガ・キ 上手かなぁ~~🎶★

2017-05-27 11:59:23 | サスケとばんび

今日のお天気は晴れ~~

湿度も温度も低くて気持ちの良いサスケとばんび地方です~~🎶

今日はね。朝からサスケのシャンプーへ行ってきました。

セルフシャンプー!ですよ~🎶

この様子はまた明日にでも書きますね~!

 

 

サスケくん。今年の7月で5歳になります。

毎日、歯磨きはしてるんですけど歯石がついてるんですよね。

無麻酔歯石除去をしてもらおうか悩み中。

私がチョコチョコとってるんですけど所詮は素人仕事ですから…

大人しくできるかどうか…うーーん。悩む。

そんなサスケなんですが…歯磨きは好きなんですよね。

毎日、歯磨きはばんび→サスケの順番でするんです。

(サスケを先にするとばんびは警戒して逃げる。笑)

なのでばんびの歯磨き中に自ら頑張って歯磨きしてくれてます。

短い手で歯ブラシ押さえてます。

必死ですね~~!

こんな感じで毎晩 頑張ってくれてます。

このあと…仕上げはお母さ~~ん♬←おかあさんといっしょ風~~(懐かしい)

 

ばんびの写真は今日は無し~( *´艸`)

歯磨き嫌いで隠れんぼしてました。

ではでは~~!