*☆*~ バンビの日記 ~*☆*

猫や星やいろんなこと~♪

まんパク 昭和記念公園

2012年05月29日 18時03分51秒 | グルメ
昨日 国営昭和記念公園外の みどりのゾーンにある まんパク へ行ってきました。

今回の目的はお花ではなくて【まんパク】です。

まんパクとは
(↑クリックして見てくださいね。)

満腹(まんぷく)博覧会だそうです。(まんぷくはくらんかい)


みどりの文化ゾーン
11時から21時
500円の入場料が必要です




昨日は友達と昼前から会っていたんですが

そう言えば まんパク に行った?と私が聞いたら

知らない! との事、

じゃあ行こうか!!

と,いうことで急きょ行くことにしました。


昭和記念公園に着いたのが午後2時頃


車で行ったので園内の駐車場に入れてしまいました。


この まんパクは 夜9時 までやっていますが

駐車場は夕方5時までなんです。


公園の駐車場に止めたら夕方5時に出ないとバスか電車で帰宅し

次の日の開園後に車を取りに再度行くハメになります。

これって ちょっと不親切ですよね。


これから行く方は開園早くから行くか (開場11時~)

出来るだけ電車やバスで行ったほうが夜9時までゆっくり遊べますよ (^^)/



しかも

昨日は3時ころに急に真っ暗になり、雷と大粒の雨・・・

食べ物とお茶は買った直後でしたからテント内に避難して食べながら雨の止むのを待っていました。
(テントは大き~~いのがいっぱいあります)

間一髪でなんとか難は免れましたが怖かった~~


暫くして雷雨は止みましたが

30分後に再度の雷雨があるとのことで

別の建物に避難するようのアナウンスがありました。

みんなゾロゾロとテントから別棟へ避難していましたが

何しろ私たちには5時までに車を出さなければならないということが!

雨は少~~し降っていましたが傘は必要のないくらいでしたから

幾つかのお土産を買って駐車場へ向かい帰宅しました。


この日、私が買って食べたのは

ケバブライス

ギョーザ

コロッケ(チーズホンデュ)

天むす

スノーアイス(マンゴー味)


この一部を場内で食べて、後は自宅で夜食べました。



今日も雷がなっていますね。

皆さん落雷には気をつけてくださいね







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鉄です。)
2012-05-29 22:24:56
マンパクはお腹膨らます博覧会なんですね。
病気になってから食欲も少なく余り食べられなく成りました。
鉄が行ったら入場料分損しそうです。
返信する
鉄さんへ (ばんびより)
2012-05-30 13:06:05
日本各地の美味しい物の博覧会のようです。

あれもこれも食べたくなりますがお値段もちょっと高めです
ペットボトルが1本 500ml(普通のお茶もジュース類も)200円でした。

友達と入場料取らなくてもいいのにね~!
と話していたんですが仮設トイレ(キレイでした)、すっごく大きいテント・・等、設備にお金はかかっていましたから仕方ないようです。
そうちゃんは喜ぶと思いますよ~ (^^)/


返信する

コメントを投稿