banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

4連休最終日

2020-05-12 | 日記
土日は通常通りの休み


月火は老母の付き添いで先月まで入院していた病院と、皮膚生検の為の通院で有休を取った


昨日の入院してた病院の診察は11:30との指定があり、11:00に病院で受付を済ますも、診察室に呼ばれたのは13:30


お待たせしました


と主治医




はい、お待ちしました



と私



糖尿の数値は若干高めだが、退院時と同じ薬で様子見、次回再診は7月




あら?

元のクリニックに戻るっちゃなかったとかいな???


ま、いいっかw



そして今日は皮膚掻痒の生検


前回、数時間待たされたので、1時間早く行ってみたら、10分程の待ち時間で診察室へ



少し微熱があったような老母




今日は皮膚の色も落ち着いてるし、今日は生検はやめとこう
ガンだとしても年齢が年齢だし、抗ガン剤治療してもキツいだけやしね







を〜い!
ガンと診断がつかなきゃ保険がおりらんやんかぁ〜!



と内心ガッカリしながら(せっかくガン保険かけとる意味がない)次の病院に行く事にした




入院中から


目が見にくい



とブツブツ言ってたから、眼科へ



3年前に私が白内障で入院した病院の分院へ連れて行ったところが、衝撃な事実





左目失明


もう手の施しようが無いらしい
(大学病院だったらひょっとしたら治るかもしれんけど、かなり難しい…なんだと)

右目も0.3ほど

右目が失明せんようにしとかな…ってところ



それにしても、認知症にもちと困った

眼科の診察でナースがいきなりイスを上げたと老母激怒



この人がいきなりイスを上げた




はぁ…



恥ずかしい…




もちろん、ナースには謝りましたよ



今までそんな事が無かったから、ここんとこの老母の変わり様には戸惑う事ばかり




しか〜し!


負けとられんっちゃっ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 特別定額給付金とマイナンバ... | トップ | あたたたた… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿