banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

昔話其の二

2015-01-11 | 日記
昔話ついでにもう一つ


勤務していた調剤薬局の二階の別の住人の話


その日が来るまで顔も見た事がない住人だった


ある日、そう、またある日のこと

突然ドカ~ン!!と音がして私たちは耳が聞こえなくなった

道路沿いの薬局だったので、てっきりクルマが突っ込んだかと思ったが店頭を見てもガラスが壊れただけで、クルマは無い


?????


そこに居たスタッフ一同、?マークが飛んだ


ひょっとして…

管理薬剤師と私が二階へ






ガス爆発だった

二階の道路に面した部屋の住人が自殺を図ったのだった



今回はくだんの看護婦の希望どおり救急車を招請、消防車や警察も来る騒ぎとなった

後の話だが、住人は九大生

何が原因か不明だがガス栓をひねり眠りについたが死に切れず、馬鹿げた事をしてくれていた

タバコに火を点けたのだった

そりゃ致死量では無かったにせよ、ガスが漏れとりゃタバコに火を点けたら爆発するぐらいはわかるやろ
そんな判断でさえ出来ないぐらいだったのだろうか…


当のご本人の生命は助かった


退院して引っ越すことになったが、本人からは何も挨拶が無かった
それだけの面倒をかけられたのだから挨拶の一つや二つあってもバチは当たらんやろ…

彼のアタマの中の何が原因かは全くわかっとらんけど、挨拶をする余裕すら無かったと考えておこう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔話其の一 | トップ | 成人式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿