banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

昔話其の一

2015-01-11 | 日記
以前、調剤薬局に17~8年勤務していた

そこはかなり年期が入った建物で二階がアパートになっていて、三部屋あった

ある日、裏からドドーンというかダダダダダダ~!ドタッという音が鳴り響いた

たまたま患者さんが居なかったので急いで裏口から覗くとハゲかけたおっちゃんが気を失っている

そう、二階の住人階段を踏み外して落ちた音だった

大丈夫ですか?!

見る間に股間から液体が…

そう、彼は失禁してしまっていたのだ

すぐに病院へ電話、そして4~5分で顔見知りの看護婦(その頃は看護師ではなく看護婦だった)が2~3人でストレッチャーを押して駆けつけた

その中の一人が呆れるひと言を発した


救急車を呼べば良かったろうに



はい??

ウチは調剤薬局です
オタクはその処方箋を出しているここから100mも離れていない救急病院ですよね??

言いかけたその言葉を飲み込んだ私たち…




その後、彼は何日か入院し、退院すると二階の住人をやめて何処かへと引越して行った

二階から落ちた理由は…

酔っ払って足を踏み外してしまったのであった





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日、真夜中に… | トップ | 昔話其の二 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿