banananbearの独り言

バツイチおばちゃんの日常生活をぼちぼち更新♪(´ε` )

老母の体感温度

2019-07-17 | 日記
今日は仕事中に雨が降ったらしく、蒸し暑いったらありゃしない



自宅は今シーズンはまだ冷房を入れず、扇風機で我慢していたが、さすがに風呂上がりの滝汗に耐えかねて私の部屋だけ冷房を入れた




というのも、老母の体感温度がおかしいのだ



今日は半袖通り越してノースリーブを着ていたが、一昨日までは毛糸のカーディガンを着ていたのだ



こっちは汗だくで仕事をして帰宅途中もクルマにはクーラーつけずに窓全開


帰宅すれば長袖を着た、見た目から暑苦しい老母


クーラーつけるとは言えない状況だった





歳を取ると、体温調節機能が鈍くなるから熱中症にもなりやすいらしいから…と伝えたが、相変わらず、自分は若いと思っているらしい老母






馬耳東風







私が居る時は良いだろうが、不在の時に倒れても知らんぞ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミペイで大失敗 | トップ | イライラしちゃうんですが… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿