ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

2人きりのGW

2021-05-05 21:54:04 | 日々の徒然
昨年に引き続き、緊急事態宣言下のGW。
本当に行くところがなくてやることがなくて、どうなることかと思っていました。
何の予定も約束もなかったけど、ムスコと二人きりのGW、
終わってみればあっという間に過ぎていきました。

以下、忘備録。

1日はお天気がいまいちだったので、ムスコは映画二本立て鑑賞。
私はその間にミシンやら読書やら好きなことやる。


2日も雨。
食品の買い出しや100均などへ買い物に行く。
100均で買った風船で、ムスコとハッスル。
いい運動になった!!


3日は晴れたので、午前中はお庭の掃除。
ムスコは秒で飽きましたが。
昼ご飯食べてから、おやつにパフェ作る。


まぁまぁの量をペロリと完食し、その食欲に慄く私(笑)




腹ごなしに、川沿い散策からの公園へ。
ムスコ、お友達にあえて大喜び。


4日。
私の体調がいまいちだったので、午前中はゴロゴロ過ごす。
昼から、前日に味を占めてまた公園。
友達に会って、ムスコまた喜ぶ。


そしてこどもの日の今日。
また雨。
せっかくこいのぼり出したのに~。
午前中は買い物。
午後からは実家の母にテレビ電話したりゲームしたりして過ごす。

夜は、ムスコリクエストの焼き肉。

ムスコはいっぱい食べてくれたし喜んでくれた!
でも2人の焼き肉はやっぱり寂しい。

小さいイベントで小さな幸せを感じた、そんな5日間でした。


でもその間、そんなに喧嘩する?ってほど喧嘩した私たちw
とは言え、常に余裕のない私が一人でイライラしている気がする。
ムスコも、小さなことでものすごく怒りやすくなっている気がした。

きっと新学期始まった学校でものすごく頑張って、大好きなパパとも離れて寂しいのに、
ママはすぐ怒るしイライラしてるし、そりゃストレスも溜まるよね。
ムスコに申し訳ない。
接し方気を付けよう、と猛省したGWにもなりました。

早く終息してくれコロナー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿