ばななの徒然日記Ⅱ ~AMA Life~

2009年、転勤族の旦那さんと結婚。
千葉→中国を経て、2013年より尼崎生活がスタートしました!

急いては事を仕損じる?

2016-02-25 15:01:51 | handmade
ここのところ、私の頭を占めている『はぎれ』の存在。
以前はお花のモチーフを作りましたが(記事はコチラ)
少し前にポーチを2種作りました。

寒いので、コタツでチクチクが気分なのだけど
ちょっと暖かい日が続いた日に
ミシンでダダダーーーと仕上げました。

何となく気が急いて、ダダダーっとした仕上がりに(-_-;)

バネポーチ

お気に入りの紺色×花柄の生地。

裏地は黒ドット。


初めてこの形の作りましたが、サイズ失敗して
バネ入れる時大変だったー。破れるかと思ったw

キルト芯を入れてふんわり可愛らしくなったのだけど
ふんわりしすぎて、口がきちんと閉じない!
ポーチとしてダメじゃん(+_+)


ファスナー付きポーチ

柔らかい配色ですが、縫い目がグダグダ…。
このサイズのファスナーつけるの苦手だぁ;;


裏地もシンプルに無地。


両ポーチともタグもなにも付けずだったので
なんか付ければよかったな。


と、反省ばかりの出来上がりになってしまいました。
次に生かさねば!!と恥を忍んで投稿。
そして、もっとゆったりした気持ちで作らねばね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴー)
2016-03-10 20:29:40
お久しぶり~!いやーミシンをさわる機会が増えて、ミシンを使う度に思うよ、ばなーぬ殿ってすごいなーって!!近くにいてくれたら沢山聞きたいことあるのになーって(笑)私は素人過ぎて笑えるよー(笑)
返信する
ぴーちゃんへ (ばなな)
2016-03-10 22:24:29
お久しぶり~♪コメントありがとう!

いやいや~、最近ハンドメイドスランプに陥っていて
落ち込み気味なのよ(汗)
ぴーちゃんはセンス抜群だから大丈夫さ!!
返信する

コメントを投稿