Satoshiのブログ

聡の活動情報等のお知らせや気ままな日記のページ

☆盲導犬

2006-01-11 11:12:43 | Weblog
みなさん風邪は大丈夫?
僕は喉にきたかも・・やばい!油断禁物

今朝は電車の沿線火災の影響で1時間くらい足止めを喰ってしまいました。
そこで、盲導犬を連れた目の不自由な方に路を聞かれました。乗りたい電車のホームが分からないとのことでしたが、無事にその電車に乗れ目的地で下りられました。
中年の女性でしたが、結構勇敢で電車遅延で人のあふれる中颯爽と盲導犬に指示を出し歩いてました。
僕も途中まで同じ車両だったんで、しばらく盲導犬を見ていましたが、感心でしたね。
盲導犬って、ラブラドールが多いと思うんですが、珍しくゴールデンでした。結構可愛かった。
電車遅延で駅の改札やホームは凄い人(1000人くらいいたかな?)で犬も緊張している様子でした。が、しっかりと仕事をしてました。電車の中では混雑しているから小さく丸まって、目をつぶってうとうとしてました(微笑)でも目的地の手前でちゃんと立って出口まで誘導してました。
朝から立派で可愛い“わんこ”に会えてよかった・・
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫にちと迷惑 | トップ | 免許更新 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほのぼの~ (くみこ)
2006-01-12 18:32:30
こんにちは~。遊びに来たよ。

朝の混雑はヤダけど、こんな光景みたらイライラも無くなるね~。

でも盲導犬もお仕事とはいえ大変だなぁー、どんな状況にも対応できないといけないんだもんね。



うちのワンコもちょっとお利口さんに鍛えようかな。

何の芸もできないんだよぉ~。
返信する
Thank’s (Satoshi)
2006-01-12 19:33:37
くみちゃん・・・有り難う!!鍛えて、鍛えて・・

うちのBAMも食い気ばっかだけど。

ところで、風邪は大丈夫?僕はひいてしまいました

新年会やろうね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事