てきと~Life

おひとりさま(負け犬?)bambiのてきとーに過ごす日々・・・
単なる食べ歩き日記?

広島旅行 1日め ~ キリンプラザ広島&めん屋華

2008-05-10 | 旅行記 中国・四国編
夕食は「ソレイユ」に併設されている「キリンプラザ広島」へ。
キリン広島ブルワリー直送の生ビールが味わえるとのこと!



まずはやっぱり生ビールでしょーと、
このお店でしか飲めない「復刻ラガー明治」を1杯。
苦味がきいてて、おいしかったような・・・(すでに記憶あやふや)
ビールは量を飲めないので、結局この1杯のみ・・・残念。。
あとはウーロンハイだったかな!?

食べ物はつまみを数品とあと「ええじゃん鍋(確かこんな名前)」。



広島産の和牛、豚、野菜、牡蠣などが入っていて、おいしかった~。

そのあと飲み足りないのか、食べ足りないのか、、、
「ソレイユ」近くの「めん屋華」へ。
ビールを飲みつつ、広島名物になりつつある「つけ麺」をいただきました。



ゆでたキャベツがのっているのが、広島風?
お腹いっぱいだったけど、しっかり完食。おいしかった!

最新の画像もっと見る