てきと~Life

おひとりさま(負け犬?)bambiのてきとーに過ごす日々・・・
単なる食べ歩き日記?

鹿児島旅行 1日め ~ 六八亭(ろっぱくてい)

2006-06-09 | 旅行記 九州・沖縄編
今日から社員旅行で鹿児島へ。
鹿児島といえば黒豚!ということで、まずは黒豚を食べに。
空港から近い「六八亭(ろっぱくてい)」へ。

とんかつ等もあったけど、やっぱりしゃぶしゃぶでしょう!
材料が来るまでビールを飲みつつ、角煮、とんこつをつまみにいただく。
とんこつのほうが好みでした。
ビールのあとはやっぱり焼酎。黒伊佐錦をロックで。

みんなのとんかつが来てたいぶしてから、しゃぶしゃぶの材料が揃う。
えっ、肉が凍ってる!!!しゃぶしゃぶなのに、しゃぶしゃぶできず。。
すっかり豚肉鍋と化してしまったけど、途中からだしが出たのかおいしかった。

たれは鹿児島名物?「抹茶だれ」や「だしたれ」というのがあったけど、
普通にポン酢がおいしゅうございました。

最新の画像もっと見る