BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

さあ秋華賞だ!京都に行こう!

2011年10月11日 22時25分39秒 | Weblog
こんばんはw

3連休働きづめでありました。
昨日競馬があることも忘れてましたw
南部杯だけあるのかとwww

ええっと先週の注目馬については・・
ああもういいやw

いよいよ今週末は秋華賞!
BALTAN一口人生最大のイベントがやってきます。

つきましては・・

京都競馬場へ行ってまいりますw

初めてです。

というか京都すら、中学校の修学旅行でしか行ったことがありませんww

とりあえず土曜日東京を深夜に出発する京都行きの高速バスを手配しました。

バスもよくわからないのですが、一番安いので片道3500円くらいでいけます。
しかし普通のバスなので、脚元が狭く・・

脚の長いBALTANにとってはwwww

ちょっと窮屈かと思い、3列独立シートというタイプにしてみました。

この席だと7000円くらいするのですが、5500円でゲット!

京都駅に朝6時頃着くのかな。
そこからまた電車移動で京都競馬場へ。
開門ダッシュww

問題が一つ。

帰りのバスがまた深夜の23時頃。
競馬が終わるのが夕方だし、かなり時間あるんだけど
夜だし、足はないし、土地勘ないし、余計なものにあまりお金は使いたくないしで・・

帰りどうしよwww

まあアヴェンチュラがいいレースをしてくれれば
どうでもいいんですけどねw

今週は週後半から4連休取って、一日は釣り行って、京都行ってこいで3日使う感じですw




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ど素人です。)
2011-10-12 15:43:36
BALTANさん、こんにちは。

淀への参戦、羨ましさが先立つわたくしですw

長距離バスとの事。昨年の10月と11月にわたくしも長距離バスを駆しして淀に参戦致しました。もしかしたら同じターミナルからの出発でしょうかね? 


昨年の当ブログ、参考にならないでしょうが宜しければ・・・

2010年10月31日
http://blog.livedoor.jp/royal_kabuking/archives/2010-10.html#20101031

2010年11月29日
http://blog.livedoor.jp/royal_kabuking/archives/2010-11.html#20101129
返信する
覚悟をば (レプティリア)
2011-10-12 22:48:59
BALTANさん、こんばんは^^

京都へようこそおこしやすw
今は東京にいますが、京都人です。
バスで行くのは辛いですよ~、特に格安バスは
やめといて正解です><
若いときはいいですがね…^^;
まぁアヴェンチュラが勝ってくれれば疲れも
吹っ飛ぶと思うので、頑張ってほしいですね^^/~
返信する
Unknown (BALTAN)
2011-10-12 23:46:50
ど素人さん、こんばんは!

お~!

ありがとうございます!
大変助かりますう!
後でゆっくり参考にさせていただきます!

ちなみに出発は新宿スバルで23:50出発!
返信する
Unknown (BALTAN)
2011-10-12 23:53:35
レプさん、こんばんは!

お~なんと京都ご出身ですか~!

やっぱり格安バスはきついですかね><

膝曲げっぱなしは結構きついですよね
その上自分は腰に爆弾を抱えてるので><

なんとか回復してきたので、行けるということもありますが。

何せすごいアウェー感が・・でも楽しみです!
返信する
はじめまして! (SHIN)
2011-10-13 12:05:04
はじめまして!SHINといいます。

アヴェンチュラに出資してます

最近ブログを立ち上げたばかりで、アヴェンチュラに出資されている方のブログを探し、ここにたどり着きました

いよいよ秋華賞ですね。少し不安があったものの、その後うまく調整できているようですし、期待したいですね

あっガヴィオラ出資できたんですね!うらやましいです。優先ではずしました
返信する
こんにちは♪^^ (でか)
2011-10-13 17:53:23

アヴェンチュラ、いよいよですね~^^
力はここでも十分通用するでしょうし、
後は自身の能力を最大限に発揮して、
無事にゴールして欲しいですね!
それさえできれば、結果自ずとついてくるはず!

やはり愛馬がGⅠ出走ですし、そりゃ~京都に行きますよね!
腰が悪い方にはバスはしんどいでしょうが、
途中の休憩でストレッチする等してなんとか乗り切って下さいね!

後、キャロの写真の件ですが、私はプリントスクリーンで落としてます。
既にご存じかもしれませんが、
念のために説明させていただきますと。。。

<私のやり方>
① キャロのHPに行き、お目当ての馬の写真をシュッと開く。
② 写真の全体がなるべく見える位置に持っていく。
③ FN(ファンクション)+PRTSC(プリントスクリーン)を押す。
④ エクセルを開き、シートに貼り付ける。
⑤ 画面の欲しい所だけトリミングする。
⑥ ⑤で行った画像をコピーする。
⑦ ペイントを開き貼り付ける。
⑧ 名前を付けて保存する。

わかりにくい説明で申し訳ありませんが、
こんな感じでいつもやっています。
もっと簡単な方法があるかもしれませんので、
他の方にも確認する事をお勧めします♪
返信する
Unknown (BALTAN)
2011-10-14 06:44:31
SHINさん、はじめまして!

ようこそ、BALTAN秘密基地へw

のんびりだらだら言いたいこといいまくりw
のマイペースブログですがよろしくお願いします^^

おお!アヴェンチュラのお仲間ですか~!!

もしかしたらアヴェンチュラのお仲間さんで
コメいただくのは初めてかもしれません!

前走後の疲れが出たときはヒヤッとしましたけど大丈夫そうですね。きっといいレースを
してくれるのではないかと思います。

ガヴィオラ・・そうでしたか・・お察しいたします・・

いつでもプラプラっとお立ち寄りくださいw
返信する
Unknown (BALTAN)
2011-10-14 06:52:56
でかちゃん、おはよーございますw

いよいよ・・秋華賞まであとちょっととなりました。とにかく万全の体調で出走し、不利なく
レースを無事に終えてくれれば・・と願うしだいであります。

腰もだいぶ良くなったんで助かりました。
とはいえ、6時間の長丁場ですから不安がないとは言えないんですけど、そんなことよりワクテカがとまらないんでw腰のことなんか忘れちゃうかな。

おおお!
プリントスクリーンかあ!非常にご丁寧な説明で感謝、感謝!やってみますね^^
返信する