BALTANのつぶやき

一口馬主を中心とした
趣味についてぶつくさと・・・

2012年まもなく終了~

2012年12月31日 18時49分23秒 | Weblog
こんばんは。

12月も嵐のような忙しさで、あっという間に31日を迎えてしまいました。

僕は29日からお休みで、この3日間で、大掃除や色々な整理ごとがようやく終了。

大掃除や整理が、びしっと決まると気持ちいいですね!

去年は終わらなくて、元日までガサガサやってました。



さあ後はビール飲みながら、ゴロゴロするだけであります!

さっきチューハイを買いに、いつものスーパーに行ってきたけど

ビールは、さすが正月に備えてだからでしょうか、エビスが一番売れてる感ありました。

という自分も数日前にエビスを確保~!

さらに!ずっと気になってた琥珀エビスも買い、ちょっと飲んでみたんだけどね・・


うまい!これはおいしいです!琥珀エビス!やばい!

やっぱりビールはサッポロ!エビス!2、3日の箱根駅伝見ながら、昼間からやるぞ~!



さて、もうだいぶ前のことのように思えるけど、有馬記念はどうしていたか・・・

あの土日は仕事で、日曜は早め切り上げで、都内ウインズへ走ったものの

なんと!締め切り20分前に並び始めたにもかかわらず、あと3人というところで買えない!という

前代未聞のハプニング!

しかし・・・買えていたら、お金なくなってたという皮肉な結果。

ええ・・買い目はルルーシュの単複でした・・・これ、ついてた!と言っていいのだろうか・・


それから残念なニュースも。

四位騎手30日間騎乗停止

前日の土曜の新馬戦での油断騎乗という、騎手として、恥ずかしい!何やってんだ!という行為で30日騎乗停止!


実は僕は四位騎手とは年齢が近いw誕生日もかなり近いwということもあり、一時期すごく応援していた時期がありました。

彼だけの馬券をよく買ってた。一口を始める前で、年間70~80くらい勝ってた頃だけど。

そんな思い入れのある騎手ですが、油断騎乗とは何事か!という感じ。

もっとがむしゃらに、頑張らないとさあ・・僕らのこの世代は、今一番大変ですよ。競馬界に限らず。

そんな油断騎乗なんてやってたら、もう乗る馬いなくなるよ・・

30日の騎乗停止というニュースは、ほんとに残念なニュースでありました。



そしてもうひとつビックリしたのが、青木騎手の逝去のニュース・・

自分の愛馬で広尾のラスティークのデビュー戦が青木騎手でした・・

ご冥福をお祈りいたします。



さて・・・一口愛馬のこの1年・・・


辛すぎる一年でありました。

14戦0勝

TEAM BALTAN開業以来じゃなかろうか?というくらいの酷い成績でありました。

去年は63戦11勝、内5勝が重賞勝ちという神がかっていたので

今年は間違いなくその反動はあるとは思っていたけど、まさか1勝もできないとは・・

とにかく今年はこのことに尽きます・・


アヴェンチュラの引退


もうほんとに、はるか昔のことのようですけど

今年はこの馬で重賞を2、3は・・・そしてエリザベス女王杯はなんとしても!

と思っていた矢先に、復帰が見えてきたころに再度の骨折で、志半ばで、引退してしまいました。


そして、昨年ロード、東京、広尾を辞めたこともあり

稼動していたのは、バトードールラヴァーズキッスの2頭だけ。

もっというと、今年はバトードールだけが稼動してたと言ってもいい。


2歳馬の頓挫も痛かった。

コメットシーカー開腹の手術、もちろん2歳デビューをもくろんで出資した○外ロケットダッシュの故障・・

エルマンボも入厩した途端にトーンダウン・・・

なんとかピュクシスだけが11月に辛うじてデビューも未勝利に終わった。


来年はですね、これ年間未勝利では済まされないレベルの馬たちですので

もうちょっと頑張ってもらえたらと思います。



では、今年1年お世話になりました。
お疲れ様でした。

よいお年を~

年末はやっぱりクラシックで高尚な気分でwww


ヴィヴァルディ 四季 冬 第1楽章

最近ダイハツのCMでもお馴染みですねw












2012年終戦

2012年12月16日 01時03分47秒 | Weblog
やっぱりな・・・


不安は的中


こんなことになるかなと、人気してたけど

オッズ見て、ダメかなという気がしてしまった。

両馬ともに、結果は、そんなに悪くはなかったけどね。


ピュクシスは前回は後ろから行って伸びてきて

今回は前に行ってそのままな感じだけど、内のほうが馬場が悪くて

外が伸びてきたから、その辺もあるかな。


バトードールピュクシスともに・・・


今年は結局1勝もできなかった。

駒がないからどうしようもなかったね。

1勝もできなかったのは、一口始めた頃以来かな?


まあ反省はまた、年末あたりにでも。


明日は朝日杯FS、大勝負にいきます!!



明日は祭り!今年の最終決戦!ピュクシス&バトードール!

2012年12月14日 22時38分14秒 | Weblog
こんばんは。

ご無沙汰しました。


仕事が忙しくて、疲れ果て、去年治ったはずの・・腰痛再発・・


ううう・・ちょっと腰・・やばい感じです・・



 今年の競馬もあっという間にあと2週となりました。

そして今年未だに0勝のTEAM BALTANですが、明日!今年最後にして

最大の勝つチャンス到来!!


中京5Rピュクシス芝2000 川田

阪神10Rバトードールダ1800 スミヨン


もうここしかない!


久しぶり優馬買ったら、両馬◎ぐりぐり


ここ勝たないと!


でもね・・不安もかなりあるよ・・・

ピュクシスはキャリア1戦で、何が起こるかわからないし・・

バトードールは揉まれない、外枠がいいのに最内枠。

おまけに、乗り慣れたウイリアムズではなく、スミヨン・・初乗り・・

ハンデ戦だし・・


ちょっと俺腰痛いから、頑張ってよw


そんな感じ。


しばらく更新してない間に色々。

コメットシーカーがついに昨日入厩しました!

開腹手術までしたから、やばいなと思ってたけど、その後は1度も頓挫なくきて

しがらきパスして、直接入厩!となりました。師の期待も感じるね。


それから東京サラのHPが突然リニューアル。

スタッフブログはいいですね。

他ははっきり言って微妙。


そしてサセッティの11シェアザストーリーの11が満口に。


でもね、残口ある馬で、一番よく見えるのはこれかな。

モトメチャンの11

あとね、キャロットのトップモーションの11

これ気になってます。


腰が辛いので、このへんで。

バトードールまたまた2着!獲得賞金は1億突破!

2012年12月02日 00時02分46秒 | Weblog
今日のバトードール

ベストの競馬は出来たと思います。

ただもう一歩足りないのもこの馬の特徴。


パドックの感じは、いつもよりよく見えたので、今日は勝てるかも!

そう思ったんですけどね。


人気通りの2着で、これで準オープン5回目の2着

コッソリ儲けすぎwww

前にも書きましたが、この準オープンの2着繰り返しが一番美味しいと言えば美味しい。

むふっ

5回の2着で3000万は獲得したことになる。


そして今回の2着で、バトードール自身の獲得総賞金は1億円を突破!!

TEAM BALTANからは4頭目。

しかも重賞勝ちがない、1億円ホース初。


ずばり!


ダートでシコシコ1億円!


クラシックや芝路線は華やかで、そこでの活躍が、一口馬主としては、憧れですが

地味なダートでケガなく、コツコツ稼ぎ続ける!

これも一口の醍醐味であり、僕にとっては、これが一口の理想の形かなと考えます。

安い馬ならなおさらいい。


バトードールは高額だったのですが、この馬はえさ代含めて、完全にプラスなので

理想的な馬ですね。


年内もう一走したいね。

去年は3週目のサンタクロースで2着、連闘して有馬の日にフェアウェルSを走って

これまた2着。両方ウイリアムズ騎手でありました。


まだまだ来年もいけるぞ!バトードール!





バトードール本日出走!その他愛馬近況

2012年12月01日 11時52分51秒 | Weblog
おはようございます。

バトードールが今日の阪神メインレース堺Sダート1800に

ウイリアムズ騎手で出走。

今日はウイリアムズさんだし、勝つチャンス!ここで頑張らないと!


その他の愛馬

1歳馬は昨日月末で色々更新されてるので、またあらためて。

ラヴァーズキッス

いつ走るの??走ってもすぐ放牧だろうけど。
ハロン17~18調整。山元トレセンに後半年はいそうな感じ。


エルマンボ

入厩して今月デビューと思いきや・・
腕の筋痛めた??
とかなんとかで、再びしがらきに放牧。
デビューは未勝利戦かな・・


コメットシーカー

空港でハロン15~17調整。
年内に本州へ移動を視野に!
あとちょっとだ!
エピファネイアじゃなくて、やっぱり最優先はこっちで正解だった!
と言わせてくれw


ピュクシス

石坂厩舎にて次走へ向け調整中。
次は12/15中京芝2000が目標。
人気しちゃうかな??


ロケットダッシュ

空港で坂路ハロン16くらいで調整。
16まできたね。15-15が始まればもう少しで本州行きかな。
もうちょっとの我慢。


1歳は後日に!