おさんぽ

ごく平凡な日常

のんびり

2009-12-10 09:50:03 | Weblog
最近、寒さが増して慌ただしく家族を
送り出した後はちょっと一息いれるつもりで
休んでいるとあっという間にコタツ虫になってる私。

このだらけた生活から抜けなくてはと今日は
グッとコタツの誘惑を断ち切った(大袈裟)
でもきっと今日だけかも。。。

冷蔵庫の中に賞味期限が昨日までだった
ひき肉を慌ててハンバーグに。
このまま冷凍して週末楽しよう。。
(いかん!また怠けることを考えてる)

 
リビング窓から見える木の葉もすっかり落ちてしまった。

少し話が変わるけど我が家は
家を建てる時、南側はまだ売地でした。
いずれその空き地にも家が建つ事を考え
絶対掃除出来ないでしょ!?という高さに
窓を作りました。
案の定なかなか掃除が出来ず誇りが目立ってる窓だが
この夏、南側の土地に大きな家が建ちました。
そしてこの冬その高い位置の窓がどれだけ活躍してくれるか
期待してたが期待通り
誇りだらけの窓でも我が家のリビングに明るい光を
送りこんでくれる。

もうすぐ年末掃除、その誇りだらけの窓は
パパに命がけでスパイダーマンのごとく掃除してもらうつもり

それともうひとつ。
リビングのソファカバーが破れだして
対策を考えていたけど
サンキで500円のフリースを二枚買って
Reiちゃんに縫いつなげてもらった。

このドット柄、気に入ってます。

あ~IKEAにむしょうに行きたい。。。



最新の画像もっと見る