おさんぽ

ごく平凡な日常

雨の中

2007-09-12 11:58:47 | Weblog
幼稚園で行われている未就園児対象の教室に行ってきました。
今日の内容は「動くおもちゃ作り」でした。
牛乳パックを使って鳥さんを作りました。
牛乳パックは予め鳥の形に切ってあって色紙を両面テープでぺたぺた模様を貼るという簡単なものでした。
他には割り箸を使ってクワガタ作りなどもあり,そちらの方が難易度が高かったようです。
おやつはキャンディロール。(サンドイッチ→ジャムを塗ってクルクル巻いてラップで包んである)
この幼稚園は食育に力を入れてて毎回手づくりのおやつを用意してくれます。
お姉ちゃんは卵アレルギーがあったので在園中は除去食なんかも用意して貰ってました。

活動はトータルで約2時間弱の教室でした。
ちびちゃんもなかなか私から離れられずにいましたが最後の頃は進んで片付けしたりできました。いつも慣れた頃終わっちゃうんだよね(*_*)
次回も芋掘りなので休まず参加したいと思ってます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿