おさんぽ

ごく平凡な日常

久しぶりのママ友の集い

2012-07-09 20:13:00 | Weblog

一週間ぶりのブログ更新です。

気づくともう7月も2週目突入であっという間に夏休みが

やってきそうです。

やりたい事が沢山あるのに~~。

気温もグッと上がり動作もやや鈍りがち。。いかんいかん。



そんな中かな~~り久しぶりに仲良しママ友と週末の夜にお食事会に行ってきました。

前はそれなりの間隔で集まっていたんですが

子供が成長して仕事を持つママも増えたりでなかなかゆっくり会う時間が

減ってしまいました。

この夜は各家庭パパさん達に子ども達をお任せしてママ達はのんびり。



全部のお料理は撮ってませんが今回は贅沢にコース料理を頂きまして

次から次へと並ぶお料理を堪能してきました。


付き合いの長いママ友達なので居心地も良くて

次回は運動会が終わった頃にでも集まりたいねと話しました。



*********************************


さて今夜のご飯参ります。



食前にキャベツを食べるようにしました。

少し前に流行ったキャベツダイエット。

2度目のチャレンジ!!

それと焼き魚


ニラ玉

冷奴

ほうれん草のナムル

自家製ピクルス。

肥満予防&夏バテ予防に毎日食べてます。

やっぱりガッツリしたものもと思い大量にあるじゃがいもを消費。

豚肉とキムチと炒めました。

コチュジャンも入れてピリ辛に。

そんなこんなの夕飯でした。


*******


実は夕方から発熱ダウンのモモちゃんです。

昨日

「夏休みまで後少し、元気に乗り切りたいね」

なんて子ども達と話していたんですがここらでちょっと力尽きてしまったようです。

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ



にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿