おさんぽ

ごく平凡な日常

月曜日は、

2012-01-23 20:35:00 | Weblog

月曜日はいつもに増して眠い・・

今朝、子ども達とストーブの前で

「くまさんみたいに冬眠したいね」

「うん、お菓子いっぱい用意してね・・」

なんて眠い目をこすりながら話してました。


今日の夕飯。だんだん冷蔵庫がスカスカになってきました。

餃子。もちろん冷凍(パル)

何故かムショーに甘い卵焼きが食べたくなって。。

たっぷりの長ネギ入り。


実はこの味わいのあるお気に入りのお皿を作った作家さん、

北海道の方なんですがもうすぐ公開される

「しあわせのパン」にお皿やうつわなど提供された方なんです。

偶然益子でお話する機会があり、撮影時の様子など貴重なお話が聞けました。

時間があれば観にいきたい映画です。


少し残っていた長芋は細切りにして麺つゆをかけて頂きました。

モモちゃんは明太子味よりこちらの方が好みだった様子。


他、味付け失敗したキンピラゴボウなどなど。。


そんなこんなの夕飯でした。


とにかく今日は眠い。。

早く寝なくちゃいけないのは分かっているんだけどやりたいことイッパイ。

もっと時間があればいいな~と思う今日この頃なのでした。



にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿