おさんぽ

ごく平凡な日常

まち探検

2008-10-30 15:11:33 | Weblog
今日は小学生のまち探検のボランティアに参加してきました。各グループがそれぞれのお店に行き見学、質問をします。
私はお姉ちゃんのグループを引率する事に。
場所はミニストップとココスです。
「忙しい時はどんな時ですか?」
「どんな物が人気ですか?」など質問。
ミニストップでは一口サイズ(実際はもっと沢山ですが)のソフトクリームを試食で出して頂きました♪
大人の私達にも出して頂きラッキー!ベルギーチョコ味、おいしかった♪
ココスでは普段は見られない厨房を見学。
大きな冷蔵庫や沢山のお皿などみんな興味深げに見てました。
普段から見慣れている場所でも今日は一味違って見えた事と思います。
私にとっても楽しい体験でした。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chico)
2008-10-31 23:23:39
試食があったの~うらやましい
私達が引率したのは、「マツキヨ」と「くり~む」でしたが・・・
美味しそうなケーキをみんなでながめてかえってきたよ。
返信する
Unknown (kuu)
2008-11-01 22:49:30
chicoちゃん

試食意外でしょ~♪
こんなサービスがあるんだ!って感動した。
子供達もみな大喜びでした。
「くりーむ」あたりではミニシュークリームとか出たら嬉しいよね。
って無理か!?
返信する

コメントを投稿