おさんぽ

ごく平凡な日常

久しぶりに・・

2009-06-15 18:51:41 | Weblog

ちびちゃんが通っている幼稚園では
保育中に近くのスイミングスクールに行って
プロのコーチの指導を受けます。

今日はその日。
Reiちゃんとこっそり覗きに行ってきました。

沢山のちびっ子達。
みんな楽しそうに遊びながら水に親しんでました。

その後久しぶりに移動販売のタイ料理を食べに行きました。


スパイスの香りが食欲をそそります。

私とReiちゃんはお弁当をチョイス。

今日のお弁当は・・
 
・海老とヤングコーンのピリ辛ガチャイ炒飯
・ゆで卵と茄子とひき肉のサラダ

サービスドリンクでレモングラスティー


ガチャイ炒飯はマイルドな辛さ、ひき肉が辛かった。
でも食欲をそそる香りでアッという間に食べてしまった。

家では真似できないのでたまに食べると新鮮です。

そして最後に。。。
今夜は

肉じゃが!


子供達の好物です。
お姉ちゃんが
「美味しい~♪♪」
作りがいのある嬉しい一言です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukki)
2009-06-17 13:17:48
おいしそう~。タイ料理に肉じゃが。
私の作る肉じゃがは・・・・いまいちなんだよね~。当然家族も同意見。
コツはなんなんでしょう???
返信する
Unknown (kuu)
2009-06-18 10:04:03
yukkiちゃん

またスイミングの日を狙って行きますか?
私は他のお店のタイ料理は食べた事ないけど
ここのお店の味は食べやすいと思うよ。
本場の味を出しながら日本人向けに
調節してくれてるみたい。
今度行こうね!

肉じゃがね、適当に味付けしてるんだけどね。
なんだろう。
愛!?かな~・・なんてね。

ちなみにウチの肉じゃがは肉が少ないから
「じゃが肉」なんて言われてます。
返信する

コメントを投稿