おさんぽ

ごく平凡な日常

三世代

2011-11-06 19:35:00 | Weblog

今日は写真が一杯よ~~♪

日曜日の今日、学校公開日が行われました。

1年生は体育館で三世代の活動があり、

朝早くから実家の両親に来てもらいました。

活動のテーマは「むかし遊び」

お姉ちゃんが1年生の時にも同じ活動がありました(ここ)

今回もお姉ちゃんの時と同様、父にボランティアとして活動に参加してもらいました。(だるまおとし担当)


最初に挑戦したのはお手玉


意外に上手でした。

パパが3つ使って挑戦。


続いてこま回し



そしてだるまおとし



モモちゃんが選んだ活動はこの3つでしたが

他にはめんこ、かるた、あやとり、かんぼっくり、ゴムとびなどなど沢山ありました。


その後5年生の教室に移動してお姉ちゃんの授業も覗いてきました。

あまりにも子ども達が集中していたのでカメラのシャッター音は出せないなと思い

写真は撮りませんでした。


そしてバザー

今年は母も一緒に参戦。

値下げタイムを見計らってお買い上げしたのがこちら


立派な木箱に入っていた白い器。

5つ入って100円。

大きめのカップ。50円。

意外と多様化しそう。

そしてなんと、IKEAの水切りボウルが20円で!!

これは2つあり母と仲良く1つずつ。

実はこれと同じ物を持っていてとっても使いやすいのでもう一つ欲しかった。

売れ残りに混じってあったなんてビックリ!

20円ですよ!奥さん!

とかなり満足できるお買い物タイムでした。


最後に実家から沢山届いた柿

お姉ちゃんの好物。

早速自分で切って食べてました。

こんなに沢山。。

ビタミンAだっけ?摂取しま~す。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿