おさんぽ

ごく平凡な日常

ただいま~

2011-08-21 21:55:00 | Weblog

子供達を実家に迎えに行ってきました~。

この数日間の間に実家2往復はさすがに疲れました。

子供達は実家で父にプールに連れていってもらったり

弟家族と遊んだり、おまけに私がいなかったので

それは伸び伸びと遊び呆けて楽しかったようです。

弟がダンボールと桜チップで卵やチーズ、ソーセージなど燻製にしてくれ

それがとっても美味しかったと話してました。

それ、私も食べたかったな~。


モモちゃんはパパと数日ぶりにあったのでお互い抱きあってました。プププ。


さて、

パパの財布や携帯、時計他もろもろの普段の置き場所って

皆さんどうしてるんでしょう。。

パパが使いやすくかつ整頓できるように幾度となく工夫してるんですが

結局いつもごちゃごちゃしちゃって物が散乱してしまいます。

これは

パパが片付け下手

なんだけどまた今日少し手を加えてみました。


before


after

手前の収納ボックスは勿論100円。


今回は中を間仕切りしてみました。

この上に布でも被せたいところだけどきっとまたゴチャつくだけだけなのでこのまま。

それとカウンター脇のこのスペースは本当ならもうちょっと工夫して

使いたいスペースなんです。雑貨を飾ったりね・・

とりあえず今のところパパにはしっかり

定数定位置を守って欲しいです。


夏休みも残り10日ほどになりました。

宿題も追い込みの時期です。

私も残りの夏休みを充実させたいものです。

実は最近モモちゃん通うスイミングスクール近くに可愛らしい花屋さんらしき店を

発見。

車で前を通りすぎただけなのでまずはそこを物色しに行きたくて

ウズウズしてます。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダンナさんへ (ちんくろう)
2011-08-22 20:00:24
最高記録更新おめでとうございます!
がんばりましたね!
何の記録なんだろ・・・?
返信する
Unknown (ダンナ)
2011-08-22 20:35:36
ごめんなさい。ワースト記録です。2日間で2キロも太ってしまいました。今日からダイエットします。結果は、また後日。
返信する
Unknown (さっち)
2011-08-22 23:42:35
スイミングスクールの近くの花屋さんってどこどこ?
今度会ったら教えてね。
夏休みもあと少し、お互い宿題頑張りましょ~
返信する
Unknown (kuu)
2011-08-23 20:47:36
さっちさん

多分花屋さんだと思うんだけど~。。
いつもと違う帰り道で帰った時見つけました。
スイミングスクールを左手に道なりに走っていくとあります。

宿題ね~。
机に向かってる時間を考えるともう終わっていてもいいような長女。
マイペースというか集中力がないのか。
私、ちょっとイラついてます。
返信する

コメントを投稿