おさんぽ

ごく平凡な日常

最近のこと

2011-11-03 19:49:00 | Weblog

久しぶりの更新です。


今日は晴れると思いきや突然雨が降りだして

慌てて洗濯物を取り込んだり・・


パパが昨晩から熱を出しダウンしてます。

でも食欲は衰えることなく食べる食べる。

普段子どもが具合が悪くなるとリビングに布団を用意して寝かせてるのですが

それが病人のいる場所と定番になってしまっているのか

パパはセッセと自分でリビングに布団を敷き始めました。

さすがにリビングにデカイオッサン、いや(汗)大人が横になってると

圧迫感満点です。

今週あたまに飲み会があり夜風にあたりながら

駅から歩いてきたのが良くなかったのでしょうか。

パパって見た目によらず、冬場に何度か風邪引きます。


お姉ちゃんも喉が痛い、モモちゃんも鼻水だらだら

ちょっと冴えない我が家の面々。

私はいつも

「あ~~、疲れた~」「頭痛い~」「だるい~」「眠い~」

を発してますが寝こむことは滅多にないです。




今月からお姉ちゃんは書道教室に通い始めました。

毛筆だけではなくて硬筆も見てもらえます。

ネットで安い書道セットを見つけました。

書道バッグは書道教室に置いておけるので教室のある日は

手ぶらで行けます。

昔「手ぶらでスキ~♪」ってのがあったような・・

まさに「手ぶらで書道~♪」てな感じです。


それで初日は硬筆だったようです。

本人は

「楽しかった」

と話してました。


やっぱり女の子なので字はキレイな方がいいですよね。

字がキレイなだけで

「出来るオンナ!!!」

に見えるでしょう!


こちらはモモちゃんが作った「オブジェ?壁掛け?」

気づいたらキッチン脇に飾ってありました。

モモちゃんはいろいろ作った物や描いたものをあちこちに勝手に

飾り付けしてしまいます。

これは納豆の蓋を使って作ったようです。

可愛いので写真を撮ってみました。




さてお疲れモードの我が家なので今日は家でのんびり過ごしてましたが

前々から今日はゴミ処理場にゴミを捨てに行きたいと予定してて行ってまいりました。


今頃になってですが地震の時に出たガラスの破片や

紙おむつを捨てる時に使っていた匂い漏れのないゴミ箱(笑)

庭の大量の枝、壊れた傘など普段なかなかまとめて捨てられなかった物。

そんな中思い出の詰まった物も・・・

この地球儀、私が子供の頃に使っていた物。

お姉ちゃん達が使うのにいいかも、と実家から譲り受けてきたのですが

3月の地震で壊れてしまいました。

思い出あるものだったのでずっと捨てられずにいましたが

なんせ使えないのに場所を取る。段々「邪魔・・・」と思ってしまい

今日思い切って処分しました。

時代物です。

「ソビエト社会主義共和国連邦」

ですから。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿