おさんぽ

ごく平凡な日常

あんぱん

2008-04-25 18:11:33 | Weblog
あんぱんを作りました。
私の昼食と子供達のおやつに。



あんこは市販のものを利用。



なかなか美味しくできました。
ちびちゃんも幼稚園から帰ってきてぺロッと完食。

ホームベーカリーを利用したからとっても簡単。
また作ろう。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (フジテレビのファン)
2008-04-27 21:15:39
おいしそうなアンパン!
写真を見ているとお腹が空いてきました。
焼きたての餡が暖かいうちに食べるのが、またおいしいですよね~。
こんがり焼けていて、ご立派です
返信する
Unknown (kuu)
2008-04-28 08:57:41
フジテレビのファンさん

ありがとうございます
やっぱり手作りのものはいいな~と
思いました。
我ながら上々の出来栄えで美味しかったです。
子供が夢中で食べてる姿をみたら
また作ってあげたいと張り合いもでますし
そうそう熱々の餡,ウマウマでしたよ
返信する
おいしそうですね (mikan)
2008-04-28 15:54:37
こんにちは、「みかん大好き~」から早速こちらへおしゃましに来ました。

手作り素敵ですね~。
私もHB持ってて、パン作りに精出したこともあったけど、最近はカレーの時のナン作り以外はあまり活躍していません。

今は、通販でパンの冷凍生地を購入し、朝、焼くだけって感じです。

これからもよろしくお願いします。
返信する
ありがとう! (kuu)
2008-04-28 17:42:26
mikanさん

ありがとうございます。
普段は食パンばかりに利用しているベーカリーですが
たまに気が向くとアンパンやピザを作ったりしてます。
ナンには挑戦したことないです。
今度試してみようかな
子供も喜びそう。

冷凍生地って簡単なんですか??
そちらも興味ありです。
ちびちゃんが入園して一人の時間が増えたので
いろいろ挑戦してみたいこの頃です。

こちらこそよろしくお願いします。
返信する
Unknown (yui*)
2008-04-29 22:17:16
あんぱん、とっても美味しかったよ~
ごちそうさまでした

わたしも、チャレンジしてみるね
返信する
Unknown (kuu)
2008-04-30 19:21:14
yui*ちゃん

発酵がいまいちだったので
またリベンジさせてね。
でも手作りって買ってきたものと
良さが違うからやめられないね
返信する

コメントを投稿