おさんぽ

ごく平凡な日常

ペタペタ

2011-08-17 08:17:00 | Weblog

お盆が終わると子供達は宿題に追われはじめる頃ですが

ウチの娘二人はどうなんでしょう?

1年生の次女、モモちゃんは課題に工作があり貯金箱を作ります。

「身近な物を使って」

とあるので張り子で作ることにしました。

風船に新聞紙、半紙をひたすらペタペタ。

これ結構病みつきになります。


独身時代勤めていた幼稚園では節分の時期に毎年張り子で鬼のお面を作ってたんです。

当時を思い出し楽しい作業でした。

子ども達も

「なんか楽し~」と黙々と作業に没頭。

風通しの良いところに干します。

右の突起物があるのはお姉ちゃんの。

学校に提出はしないけど一緒に作りました。

風船の形がこの形になっていてこの形状を利用して

「QUU」を作るそうです。

モモちゃんは

ブタ→クマ→ヒヨコ→パンダ

とテーマがどんどん変わってるんですが何に決まるんでしょうか・・


絵付けはこれから実家に帰省予定なので帰ってきてからかな。

(週末、私がお仕事なので実家にしばらく子供達を預けにいきます)



さて先日イトコのMっちに前から一度飲んで見たかったビール

「よなよなエール」の売ってるお店を教えてもらい飲んべぇkuuは早速

買いに行ってきましたわ。

香ばしくかんじたのは私だけかな。

さすが8年連続金賞をもらってるだけあるね(わかってんのか?)

パパは外国のビールみたいと言ってたけど。

普段は安い発泡酒ばかりなのでたまにのご褒美にまたリピしよう♪


さぁこれから片道2時間かけて実家へ行って参りま~す。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿