おさんぽ

ごく平凡な日常

体育の日

2007-10-09 16:42:41 | Weblog

昨日は体育の日でしたね。
実家の両親が遊びに来ました。
お天気の悪い日でしたが,おかげで楽しい休日を過ごすことが出来ました。

母は今月末に予定している七五三の着物に襟をつけてくれました。

私は着物に詳しくないし裁縫力も乏しいのでとても助かります。
いつもいつも感謝です。
お母様!来年入園予定のちびちゃんの
手提げや上履き入れなども近々お願いしますからね~
よろしくね~

父は,子供達と遊んでくれお姉ちゃんとトランプ遊びで盛り上がってました。
芝刈り機を持ってきてくれたんですが
あいにくの雨で出来ませんでした。

お昼はいわしのハンバーグと豚汁を作りました。
賑やかな昼食でした。

お土産でもらった子供服。
早速お姉ちゃんは学校に着て行きました。

話し変わって庭のキンモクセイの花が咲きました

まだ小さい木ですがたくさんの花をつけ
甘い香りを漂わせてます。

子供達と季節の花を楽しんでます


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆずかな)
2007-10-11 11:33:33
母親って、いいですよね。いろいろ知っているし、裁縫も出来るし。私も母親みたいになりたいと思っていますが・・・

七五三は秋の一大イベントですよね。kuuさんのご両親も楽しみじゃないですか?

アパートの近くに金木犀が咲いていて、いいかおり~って思っていたんですよ。お家にあって、秋を感じますね。

我が家も、木花が多い庭を造りたいと思います。小さいけれど。
返信する
こんにちは (kuu)
2007-10-11 13:56:00
ゆずかなさん,こんにちは。
今日は,ぽかぽかといいお天気ですね
七五三は両家の親も集まって
お食事会を予定してるので賑やかなお祝いになりそうです。
 
裁縫はちびちゃんが幼稚園に入る時は
私も裁縫デビューしようと思ってましたが
結局頼んでしまおうかと。
母に頼めば間違いなしなので。。
(昔子供服のデザイナーなんかもしてたんです。)

お庭造り楽しみですね。
美野里の花木センター知ってます?
お勧めです。
返信する

コメントを投稿