おさんぽ

ごく平凡な日常

最近のこと・・

2011-08-09 22:49:00 | Weblog

暑さが戻ってきましたね。


ちょっと落ち込み気味の私ですが今日スカイプで0358みさんと話せて

少し気持ちがアップした・・・かな・・??

前に進まないとね。


久しぶりの更新ゆったりまったりといきま~す。


今週末、キャンプを予定してましてグルグルと買いだしに行ってきました。

キャンプ用品を物色中お店に響きわたるような声で

「kuuちゃ~ん」

「誰か呼んだ??」と思ったら

私と同じ歳の従姉妹のMちゃん。

一緒にキャンプに行くのでMちゃんも必要品を買い出し中でした。

Mちゃんとは小学生の頃から毎年一緒にキャンプに行ってたんです。

当時を懐かしんでいろいろ話せて楽しかった。

因みに週末行くキャンプ場も子どもの頃から毎年訪れていた場所。

あれから20年以上経ちますがどのように様変わりしてるでしょう。

楽しみです。


自分が子どもの頃のキャンプは経験していても親となってからのキャンプは初めて。

当時は遊んでるうちにカレーやらパスタやら出来ていて、

食べては遊びの繰り返しだったけ。

今回はそうは行きませんよね。

持っていく物は必要最小限にしたいけどあれもこれもと欲しくなってしまう。


そんな中、子供たちの欲しいものはなんと行ってもこれ

・・・・・水鉄砲。


水鉄砲ごときにお店をハシゴしましたわ。


それと虫採り網やら虫かごなどもお買い上げ。


まぁなんだかんだ言って私もワクワク楽しんでるんですがね(笑)


夜になっても(9時頃まで)庭で遊び呆けてました。。夏休みやね。。

途中休憩。アイスを食べてます。

花火も始まりました。

パパが縁台でビールを飲んでます。







さてさて・・・・

落ち込み気味の私・・

実はお姉ちゃん、サッカーを辞める方向となりました。

沢山書きたいことはあるけれどクドくなるのでやめときます。


一言言うなら10歳にして

「好きなだけじゃ続けられない辛さ」

を経験しました。


そしてこの先お姉ちゃんが何かに興味を持った時

恐れず挑戦する気持ちを持っていて欲しい。

それだけです。

ちょっと涙なしでは過ごせない数日間でした。



さぁでも今は子どもも私も週末のキャンプで頭がイッパイ!!

お姉ちゃん宿題頑張っとくれよ~。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みずってぽういいな (0358み)
2011-08-10 07:40:24
きのうはskypeでたのしかった
わたしもKUUちゃんとはなせてはあちゃんももちゃんの声きけて
元気もらいましたよ
キャンプ楽しみねっ
わたしたちもいくので水鉄砲用意しようとおもったこれはよさそう!!!
夏だもんいっぱいあそぼう!
返信する
Unknown (kuu)
2011-08-11 00:45:38
0358みちゃんへ

昨日は楽しかったね。
会話中も子供達は相変わらずの調子で失礼しました。
水鉄砲は空気圧を利用して勢い良く出るのが楽しいかも。(若干お高めだけど)
今日も水鉄砲三昧でした。

夏休み中に一度遊べたらいいね。
我が家はいつでもウェルカムだから♪
返信する

コメントを投稿