おさんぽ

ごく平凡な日常

オセロ大会

2008-05-17 23:15:20 | Weblog

休みの日の朝はたいてい子供達の方が
早起き。
気が緩むのか眠い眠い。。。
「ママ,プレゼント!!」と
寝ぼけ眼の私に庭の花を摘んで持ってきてくれた二人

ありがとう

今日は,お姉ちゃんがオセロ大会に参加してきました。
昨年に続いて2度目の挑戦です
幼稚園時代の親友にも会えかなりのハイテンション
「今年は県大会に行く!」と
意気込んでましたが。。

結果は2勝2敗。
残念でした。仲良しのお友達が気になって仕方なかったみたい
相変わらず落ち着きがなかったなぁ。。。
まだまだ「参加する事に意義がある」なのでしょうか。


オセロ大会の後は久しぶりに会えたAちゃんMちゃん姉妹と
公園に行きたっぷり遊んできました。
・・と,そこで終われないちびっ子達。
結局,家に来て遊んで行ってもらいました。

夜はみんなでジュージューお好み焼き
お姉ちゃん
「今日は一日楽しかった~」
オセロ大会の悔しさは何処吹く風でした


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yui*)
2008-05-19 19:02:36
Hちゃん、オセロ頑張ったネ~
今度、yui*と対戦してネ

お好み焼きも 美味しそう
返信する
Unknown (フジテレビのファン)
2008-05-19 22:26:14
ご無沙汰しております!
オセロの県大会??
そんなのあるのですね。
でも、ハイレベルな予選大会?で2勝2敗とは、なかなかな腕前と・・・すごいですね。
それにしても、おいしそうなお好み焼き・・近いうち食べようと思っちゃいました。

返信する
Unknown (chico)
2008-05-19 23:32:03
Hちゃんがんばったんだね。
頑張りやさんだものね
Aちゃん一家に、ジャスコに母の日の絵をみに行った時会いました。
Aちゃん背が大きくなったね
近いうちに、サッカー見学に行くね
返信する
Unknown (kuu)
2008-05-20 20:55:04
yui*ちゃん

お姉ちゃんにとっては競うというよりは
まだお遊びなようです。
見ている私の方がムキになってしまい
歯痒かったです。
今度是非お相手お願いします。
喜ぶわ


フジテレビのファンさん

フジテレビのファンの娘さんの学校では
オセロ大会の案内はもらいませんでしたか?
県内で何箇所かでエリア別で大会が開かれていると
思います。
県大会の次は全国大会、さらに世界大会まで
続くそうです。
ちなみに昨年の世界大会はイタリアにてだったそうです。
オセロって子供でも大人に勝てる
チャンスがあるのでおもしろいですよね。

お好み焼き、見て目によらず?美味しかったです。
たまに食べたくなるんですよね。お好み焼き


chicoちゃん

来年はKちゃんも是非参加してみたら
楽しいし、大会にむけて家でも対戦するので
親子の時間が持てていいものですよ。

うんAちゃん成長してた。
幼稚園時代はお姉ちゃんの方がやや大きかったのに
多分抜かされてると思う。

サッカー大歓迎。随時体験もやっているので
一度参加してみては?
待ってまーす
返信する

コメントを投稿