おさんぽ

ごく平凡な日常

同窓会

2012-01-21 23:22:00 | Weblog

今日同窓会がありました。

・・といっても我が家のチビ、モモちゃんの同窓会。

名付けて「さくら会」

約1年振りに幼稚園に行けると張り切ってました。

久しぶりに大好きなR先生に会えてご機嫌で帰ってきました。


しかも自己紹介では

「◯◯小学校の◯◯◯です。好きな授業は算数です!」と言ったらしい(爆笑)

でかしたぞ!!モモ!!成長したな!


お土産に学校で使える文房具やお菓子をもらってきました。

良かったね。



**************************************


さてさて私事ですが昨日20日にお誕生日を迎えました。

堂々と言いますが39歳になりました~。

中身はまだまだ世間知らずのお馬鹿な人間ですが身体は39年経ちました。


さすがに30代最後の歳を迎えるというのは感慨深いものがありますね~。

私にとっての30代はとにかく子育て子育て・・・・と

200%子ども中心の毎日でした。(親なら当たり前だけどね)

ってまだあと1年は30代の日々が残ってますが。。

これからもまだまだ手のかかる娘2人に

親としてできる愛情を存分に注ぎつつ

そして自分がどうこれから40代を迎えるか、

これから先どう自分らしく生きていけるか見つめ直す。

そんな事を心の片隅において1年過ごしていきたいかな~~なんて思ってます。


そして、そして今年は遊ぶぞ~!(本命はこれだ!)



と、今日はちょっと語ってしまいましたが(恥)

今夜は家族に誕生会を開いて頂きました。



お姉ちゃんとパパが協力してご飯作り。

何か必死に読んでます。


あっモモちゃんはリカちゃん遊びに夢中・・・

そして出来たのがこちら


これはお姉ちゃん作、鶏肉をトマトソースで煮込んだものです。

ハイ!ど~~~ん!!!

こちらはパパ特製のアサリのスパゲティ。

オオゥ!豪快。男の料理やね。


ご馳走様でした。とっても美味しかったです。


大きいローソク3本に、9本のローソク。

パパが

「このローソクの本数分でプラス100円だったよ」

って言われましたわ。



最後に頂いたプレゼント

お財布とガーゼのハンカチを頂きました。

最近長年使っていたお財布の小銭入れのボタンが外れやすくて

小銭がカバンの中で散らばってばかりいたのをお姉ちゃんがよく見ていたのですね。

どうもありがとう。


にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さっち)
2012-01-22 00:47:17
こんばんは。
今日は寒い中さくら会、子供達楽しかったみたいだね。
うちのハヤは案の定「今日は皆来るの?」「何するの?」、と少々心配モードだったけど行ったら楽しかったみたいでした。
そしてそして、kuuちゃんお誕生日おめでとう。
家族みんなにお祝いしてもらって幸せそうね。
まだまだ子供中心の生活が続いていくんだろうけど、それも幸せだよね。
素敵に年を重ねてね。
おめでとう。
返信する
Unknown (kuu)
2012-01-22 20:26:16
さっちさん

こんばんは。
昨日はモモちゃんは
「あっという間に終わっちゃった」
と話してて遊び足りないくらい楽しかったみたいです。

それとお祝いコメントありがとうございます。
本当に1年が早くて早くて怖い(笑)
さっちさんのお言葉通り素敵に歳を重ねられる
よう日々精進。
がんばります。
返信する

コメントを投稿