おさんぽ

ごく平凡な日常

レトロ

2010-03-27 17:59:00 | Weblog

デッドストック市というイベントがありどんな掘り出し物があるか見てきました。

お店の倉庫などに眠っていた商品を売り出すエコなイベント。

かなりレトロ感のあるお弁当箱を買ってきました。


ちゃんと間仕切りもあります。


そしてこのお弁当箱、

手のひらサイズのミニミニ弁当箱♪

ひとつ300円でした。

何を入れようかな~♪♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (あつこまま。)
2010-04-01 16:40:44
 Kuuさん、こんにちは。
 今日は雨と曇りの肌寒い1日となりました。
 今日は昼から仕事がお休みだったので春休み中の娘とランチにいき、その後昼寝をして久しぶりにネットサーフィンを楽しんでおります。

 久しぶりに遊びによらせてもらったら、恥ずかしながら。。。 娘さんたち、すっごく大きくなっていて。。。。
 特におねえちゃんが見違えるほどです。
 姉妹って理想的だなぁ。。。
 ママ友の妹家族が帰省しているんですけど、そういうの見てても いいなってつくづく感じます。
 「今日の1枚」とってもいいショットです。
 そして、その娘達と共にナチュラル生活を楽しんでいるKuuさんもステキ。
 私もそういうママさん目指します

 ご両親はその後、順調にお遍路さんめぐり進んでいるようですか?
 未知の土地で88箇所めぐるの とっても根気のいることだと思いますが自分も引退して自由な時間が取れたら88箇所チャンレジしているかも。。。。(あっというまに還暦になっているのかなぁ~。今のうちに今なりの楽しみを満喫しなくっちゃ。)


 その後、お庭の方はどうですか?
 私は特に何もしていないんですけれど、久しぶりにかった苗がなじんでいい感じになってくれるのが待ちどおしいです。

 
返信する
Unknown (kuu)
2010-04-02 22:54:35
あつこまま。さん

こんばんは。
嬉しいコメントありがとうございます。

春休み真っ只中、我が家の姉妹はとっても仲が良い時もあれば酷い喧嘩も多くて
時に私のカミナリが落ちることも多々。
でもどんなに酷い喧嘩をしても
後腐れなくいられるのがやっぱり姉妹ですよね。

お姉ちゃんは今年4年生になります。
大きくなりました?
嬉しい!
お姉ちゃんはクラスでも小さい方で
良く食べる子なんですがイマイチ伸び悩んでたので・・一緒にいると分からないものですね。

「今日の一枚」は
実は今お姉ちゃんが指を骨折してて
不便をしてるので妹がお手伝いしてる時の
ものです。

両親は昨日無事茨城の自宅に帰ってきました。
約10日間の旅だったでしょうか。
中身の濃い旅だったとメールが届きました。
大きな砂絵も写真を撮ったと話してました。
私もいつかお遍路巡りしてみたいです。
その時はあつこまま。さん宅にお寄り
しようかしら(笑)
近々実家に帰省予定なので土産話しが楽しみです。

お庭はまた放置状態です。
イマイチ気温が上がらず外仕事をする気に
ならなくて・・
球根の芽がすくすく育ってるので
もう少ししたら彩りが豊かな庭になるかも。

また遊びに来て下さいね。
返信する

コメントを投稿